人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな色の空が好きVv

こんな色の空が好きVv_d0038195_073272.jpg


夏は日が暮れるのが遅いから、学校帰りに夕暮れが見れるのは嬉しいねぇ♪♪

それはまぁ、置いといて(笑)
今日やったよ!!ついに採血を!!!!
いやぁ、めちゃくちゃ緊張したよ~(>_<)
もうシュミレーターで練習するのも一番最初は手が震えそうで・・・。
でも何回か練習してから、いざ実施をしたよ★
しかもグループ内(3人)で一番最初に採血をしなきゃいけなくて。
もうドッキドキだったけど、事前にどこに刺すか血管決めてたし、先生がついてたから、少し気分がラクだったVv刺し方さえ間違えなければ大丈夫!!って感じだったから。
とにかく、穿刺部位を間違えて神経に刺すのだけは避けたかったから、穿刺部位を決めるのは慎重にしたのさ!
刺すときにはさすがに緊張したけど、震えてたら針がうまくさせなくなるからダメ!って思って震えを止めて、注射針を刺した。
血が出てきたときは嬉しかったよ~(涙)
シュミレーターでやったときよりもスムーズに血が出てきたよ。
ちょっと針を長めに入れたような気がしたんだけど、痛みとか、しびれが無かったみたいで良かったぁ!!
一応、一発で成功して良かった(^-^)v
しかし、みんな「血管に入ったとき抵抗が無くなった」って言ってるけど、どうだったか覚えてない(^^;)
・・・練習できるらしいから、練習して感覚を掴みましょう。
たまたま成功しただけかも(笑)
でも、1回成功すれば自信につながるかな??

今日も寝坊したんだよね。
最近ホントに寝坊しすぎ!!
明日は1コマからなんだからちゃんと起きなきゃ!!で、家を出るときにひろえとちかにモーニングコールならぬモーニングメールをしなくちゃ(笑)
だから絶対寝坊できないね!
おし、今日はもう寝よう☆

・・・今日もさっぱり勉強してない(死)
でも、課題は少しやったもん!!
by mauringo326 | 2005-07-01 00:07 | つれづれ
<< あっという間に週末。 勉強なんて・・・!! >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧