国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あーちゃん

あーちゃんはお母さんのほうのおばあちゃん。
前にもここで書いたけど、お母さんの妹(おばさん)が卵巣ガンで入院して、まだ子ども(いとこ)が小さいから世話をしに行ってた。
おばさんは治療方針で入退院を繰り返すんだけど、もう少しで1回目の退院らしい。
もしかしたらもう退院したかもしれないんだけど・・・。

そんな感じでおばさんのいる川崎に行ってたあーちゃんが帰ってきてる。
何回かは帰ってきてるんだけどね。
おばさんの看病といとこの世話をしっぱなしだと疲れちゃうから。

その、あーちゃんが倒れたらしい(多分)。
ずいぶん前に気聞かされて、「病院行って検査したほうがいいんじゃないか」ってお母さんと話してたのは覚えてる。

で、最近お母さんがあーちゃんに会ったんだって。
MRIとか精密検査をやったんだって。



・・・・・・脳梗塞だって。

「入院しなくていいの」ってお母さんが言ったみたいなんだけど、あーちゃんにその気は無いみたい。

でもまた倒れたらどうしよう。
おばさんも命に関わる病気なのに、あーちゃんまでこんなことになるなんて。
なんかすごくイヤ。
でも、いくら看護の勉強してるって言ったって落ちこぼれなあたしにはどうすることも出来ない。
とにかく一刻も早く病院に行ってほしい。
子宮に爆弾抱えてそうなお母さんも早く病院行ってほしい。
忘れたけど、なんか子宮系の病気になる手前にあるみたい。
旅行中に「痛い」って言ってて、「死んだらどうする?」とか冗談で言ってたから、笑って返したけど、冗談なんかにならないよ。
死なれたらどうしたらいいか分からなくなる。
お母さんはあたしが生まれて一番長く接してきたんだから、すっごい支えなんだよ。
いなくなられたら、あたしも死んじゃうよ。

誰にも死んで欲しくない。
長生きするのが一番幸せだよ。
頼むから、あと数十年生きてよ。
お願いだから病院に行ってよ。
健康ほど素晴らしいことってないんだってすごい感じる。


夜中にこういうことを考えて、文字に表すと涙が出てくる。

神様がいるなら、みんなが長生きできるようにしてほしい
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-19 01:16 | つれづれ
<< こおろぎ ☆☆☆Happy Birthd... >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧