国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホントに楽しい2週間だった☆★☆★

昨日は、朝から学校に行き、他の病棟の人達とカンファレンスをして、そのあと実習のグループで集まっておしゃべり。
うちらはそうでもなかったんだけど、かなり午前中のカンファレンスが白熱したトコがあったみたい。
でも感じたことは、いくら病棟のスタッフや患者さんが素晴らしくても、先生が良くないと実習というものが自分にとって何の意味もなくなるんだなぁってコト。
だって、うちらはすごいニーズについて何度も話してたから、なんとなくではあるけどニーズについての自分の考えっていうのはまとまってた。他にもそういうグループはいっぱいあると思うんだけど、そうじゃないトコもあるらしい。「自立してる人ばっかりだったから援助が必要じゃないニーズしかなくて」って言ってたらしい。でも入院してるんだから、少なくとも「援助を必要とするニーズ」というものは必ずあると思うんだよね。そういう発言した人は「援助=手を貸す、助けること」って考えてる人なのかな。
そんなことを午後にみんなで考えてて、また「ニーズって何なの!?」って話をしてたら、2週間前では考えられないくらいにみんなそれぞれが発言してて、それを見てた先生が「みんな大人な意見だね~、すっごい考えてるんだね」って言ってた(笑)
でも、そんな風になれたのはこのグループだからなんだよね。先生を含めてこのメンバーでホント良かった☆
なんと、午後に先生がハーゲンダッツをくれた!!
なんでそこまでしてくれるんだろう・・・でもおいしかったVv

夜はグループで打ち上げした☆
もちろん先生も呼んで(^-^)
先生に感謝の気持ちをこめてみんなで花束とメッセージカードをあげたら喜んでくれましたVv
本当にありがとうございましたm(_ _)m

店に行ったら、ひろえのグループも来てた☆
他にも色んなグループが昨日打ち上げやってたみたい。
やっぱ実習終わったから打ち上げやるよね~♪

みんなでかなり飲みながら色んなことを話した★☆★
ほとんど最初はそれぞれの好みのタイプとかを話してたんだけど、最終的には実習の話になってた(笑)
りなちゃんは今回が飲み会デビューだったらしい。おめでとう!
今回の実習のおかげでりなちゃんとも親しくなれたなぁ。
あゆみんは酔った姿が可愛かったVv
この二人と先生は飲みが終わってから帰ったけど、その後あとむ、ゆかりん、阿部くんの4人で2時間カラオケした。
「絶対このメンバーってありえないよね」って言ってた(笑)
一番驚いたのは阿部くん。歌うまいんだけど、レパートリーの幅がマジ広い!!
ウケまくりました♪♪
すっごいカラオケも楽しかった~(^-^)v

しかし、先生はとことんいい人で、飲み代を半額負担してくれました。
ありがたいけど、申し訳ない感じだわ。
でも珍しく先生が強気な発言をしたから従いましたよ(笑)
ホントにどこまで優しい先生なんだろう☆
先生が結婚式をするときには是非このグループを呼んでほしい!!

ちなみに初めてカラオケをタダで楽しみました!
なんとスタンプがたまってて2時間無料になったのだ♪
今回は出費の少ない飲み&カラオケでしたな。

その後はちひろの家にお泊りしましたVv
色々話してたんだけど、なんせ夜中の1時にお邪魔したもので、話してる間で何度か瞬間的に寝てしまい、しかも寝ながら喋るから何言ってるか自分でも全然分からなかった(^^;)
さらに、あたしは寝るときに「ふっ」って笑ったらしいよ!
うわ~、なんなんだろあたし。
「うなされてる」とは何度か言われたけども、笑いながら寝るのは初めて知ったよ(笑)
ホントにごめんね!!

で、今日のお昼をちひろと食べて、バスで帰って来た。
・・・もうなんだか記録とかやりたくないんですけど。
実習は楽しかったけど、記録とレポートはつらいわね(×_×)
でも、先生に見てもらうためにも頑張らなきゃ!!!
とりあえず、明日頑張ろう!

何故かしばらく観てなかった「女王の教室」を観て泣いてる(T_T)
昨日の「ドラゴン桜」観れなかったのが失敗だったなぁ~
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-17 22:12 | つれづれ
<< 眠い!脳みそが悲鳴をあげている... 病院実習終了!!!! >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧