国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

漫画バトン

しっしーから回ってきたよ、漫画バトン♪
漫画ですよ!
これは答えなくちゃだね☆
さぁ、行ってみよ~ぅ(^-^)/

★本棚に入ってる漫画単行本の冊数は?

 →現在本棚に入っているのは73冊でした。
しかし、貸して返ってきたのを本棚に入れず、本棚にはぬいぐるみが入ってるから、それ以上。多分、本来なら100冊は入っていたのかも(汗)
別なトコにしまってあるのを含めると200冊は無いな。
結構捨てたりしちゃったから意外と少ない・・・かな?
あとは、1巻だけ持ってて集めてないって漫画も多いから、これを集めたらもっと増えるだろうね(^^;) 

★今面白い漫画は?

 「スキップ・ビート!」1~11巻 中村佳樹
 →笑える少女マンガ(笑)好きだった幼なじみ(今はアーティスト?)にフラれ、見返すために自分も芸能界入りしたんだけど、「恋愛はしたくない」と自分の心に蓋をしてて、事務所の社長には「愛が足りない」と言われ、最初は芸能界でも奉仕活動をする「ラブミー部員」にさせられながらも芸能界の仕事をしていくうちに本気で女優を目指していく・・・。たまにクッサイ表現があるけれども、とても笑える面白いマンガ。キョーコの動きがとてもおもしろい!!前作の「東京クレイジーパラダイス」も面白いよ!最後のほうはすごく泣けた(涙)
蓮がキョーコを好きだと気付いたのはつい最近だったと思うよしっしー!あたし、10巻買い忘れてたみたいだ・・・(笑)もう11巻出たのに。

 「BLEACH」1~19巻 久保帯人
 →これは連載当初から好きだったVv元から霊感のあった一護がひょんなコトから死神の力に目覚めて虚などと戦いながら、家族や友達を守ったりする。色んなところに謎の伏線があって、その謎が明らかになるたびに弟と読み直したりしてる(笑)最初は一護と親父のやりとりが好きだったんだけど、今となっては親父に憤りを感じる。なんなの親父ぃ~!!ちゃんとすべての謎が明らかになってから終わって欲しい作品。ジャンプは結構曖昧に終わらせるのが多いからなぁ(^^;)

 「NERVOUS VENUS」1~6巻 早稲田ちえ
 →この人の作品はほとんど持ってるかな。笑えるんだけど、結構ツボな恋愛が多い。ハル(主人公)は中学のときにすごく好きな人がいたんだけど、思いを伝える前に事故でなくなってしまい、その後に実は両思いだったと知る。その人が行くって言ってた高校に受かり、「もう恋はしない」と決めてたのに、自分のことを「好きだ」と言うセキが現れてから調子が狂う。上手に笑うこともできなくて、セキが好きだった人と被ってしまって・・・。
最初から泣いた漫画。どうしようもなく切ない。どこまでいっても死んじゃった人がついてくる。
セキがあまりにも報われなくてすごく不憫。
連載してた雑誌が終わっちゃって、新巻が出るのがすごく不定期なんだけど早く読みたい!!
ちなみにあたしは神ちゃんが大好き(笑)

まだまだあるけど、とりあえずこんなトコにしてみようか。

★最後に買った漫画は?

 「ラブ☆コン」11巻 中原アヤ
 →これも笑える少女マンガ(笑)しかし、最近は恋愛要素が増えてきたし、主人公がくっついちゃったから、イマイチ面白みにかけるかも。でもたまに出る少女マンガとは思えない表情が好きvv後は、おしゃれな格好できていいなぁと思ったり。海坊主大好き!!

 「ハチミツとクローバー」8巻 羽海野チカ
 →前に友達に借りてオールしたまま早朝に読んで大爆笑した笑える恋愛マンガ(笑)でも、笑えるだけじゃなく、すっごく考えさせられるし、とっても読んでていい言葉がイッパイ☆
友達に借りたけど、あんまり会えないから⑦巻から自分で買ってしまった。そのうち集めなくちゃと思う

 「幸福喫茶3丁目」1巻 松月こう(漢字が出てこない・・・)
 →久々にヒットした笑える少女マンガ(笑)この作品より前から目をつけてたから、迷わず買ってしまったよ!飾り気のない主人公が大好きvv

★よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画をあげてください。

 「時間屋」日高万里
 →時間屋を名乗る謎の男性時永が色んなひとの切ない思いや願いを叶える。短編だけど、とても泣ける。切ないけど、すごく暖かいお話ばかり。ただ、4本目の「箱庭回廊」は当時小学生だったあたしには理解するのが難しくて何度か読み直した(笑)
でも、この人の作品はすべて好きvv今連載してる「V・Bローズ」も読んでるけど、これは読んでて台詞がくさくて恥ずかしくなってしまうことも(^^;)

 「純情事情―春と修羅―」早稲田ちえ
 →コレも短編マンガ。この人は短編の作品が繋がってたりして、読んでて「あ、このキャラ他のでみたな」とかがある。そういうのも面白い。
これはマリアが一目ぼれをしたところから話が始まるんだけど、その人にはずっと思ってる人がいて・・・っていう少女マンガにはありがちな展開。けで、この主人公がナヨナヨしてないから読んでて気持ちがいい!好きで好きでどうしようもないけど、スゴく前向きなところがイイ!
ラスト8ページがスゴく好き。最後のページの構図も大好きv

 「X」1~18巻 CLAMP
 →絵がきれいで買い出したCLAMP作品はほとんど持ってるんじゃないかな。
これはCLAMPの中ではかなり長い作品で、人々を守る天の龍の7人と地球を守る地の龍の7人が闘う話。大事な人が亡くなっていくんだけど、それでも人々を守ることを決意した主人公と、その主人公と相対する幼なじみ。人々を守れば地球は壊れていくが、人々が死ねば地球はキレイなまま・・・。
内容は結構難しいけど、すごく絵がきれいで面白い!幼なじみの妹が死んじゃうところは大泣きだった
次で最終巻だと思ってるのに、全然続きが出ない。早く終わらせて~ 

 「ガラスの仮面」1~42巻 美内すずえ
 →言わずと知れた名作!演技に燃える二人の女の子の成長していく物語。しかし、これはあまりにも長いので、ちゃんと通して読んだことないからいつかは全巻揃えたい!なんでお母さん捨てちゃったんだろう・・・。
これも新巻出るのが遅い。ちゃんと終わるのだろうか?
なんと、雑誌とは別に単行本は書き下ろしてるんだって!!だから時間ががかるみたい。
しかし、雑誌の話はどうするんだろう・・・。

 「蒼き神話マルス」全13巻 木島幸久
 →弟に「読め!」と言われて読んだマンガ。現代の競馬の話。かなり馬がメインの話で、ありえない展開が多いんだけど、ラストは泣ける!!でも、ありえないんだけどね(^^;)この人のゴルフのマンガも途中まで読んでるけど、面白いよ♪

★バトンを渡す5名
まぁ、やりたい方がいたらどうぞ♪


・・・なんかこう見ると結構傾向があるなぁ。
少女マンガは笑えるものが好きみたい(笑)なんか、単に恋愛だけだと、恥ずかしくてたまらないんだよね(^^;)シリアスが多ければ全然大丈夫なんだけど。
少年マンガはほとんど弟から。
あとはビッグコミックオリジナルとかもお父さんが買ってくるから読むよ☆
気に入ったら、その人の作品をほとんど読みたいと思うから、集めちゃう。
だから早稲田ちえとかCLAMPとか日高万里は結構多いなぁ。
もちろん矢沢あいも好きだし、「スラムダンク」も大好きVv「風光る」も好きvv
マンガはファンタジー、歴史モノ、恋愛、スポ根、ギャグ・・・と何でも読むね。
今は「MONSTER」と「PLUTO」をちゃんと読んでみたい。
たまにありえないぐらい純情な少女マンガも読みたくなる(笑)
誰かなんか貸して~!!

あ、そういえば買わなきゃいけないマンガが結構溜まってきたんだっけ(×_×)

なかなか面白いバトンだけど、今までにないくらいに時間がかかったバトンでした(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-11-06 19:37 | つれづれ
<< ☆Happy Birthday☆ 日付変わっちゃったよ(^^;) >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧