国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いくら家族でも。

まぁ、みんな知ってるだろうけど、あたしが住んでる家は再婚した新しいお父さんの住んでる家なので、おじーちゃん、おばーちゃん、進さん(父)は全然血のつながりはなし。
再婚してから生まれたチビ達は半分だけ血がつながってる。
そんなこと言ったって家族にはかわりないんだけど。

お母さんとすぐ下の弟とあたしは元から家族だから、ずーっと一緒に過ごしてきたから1番気兼ねなく過ごせるんだけど・・・。

正直たまに鬱陶しいときがある。
ずっと一緒に生活してれば性格とかも似るのは当然なんだけど。
だから共感できるトコもイッパイあるけど、イヤだなって思うトコもある。
でも、性格が似てるんだから、あたしにもそんな一面があるんだよなぁって思うと気をつけなきゃっては思うんだけどね。

よく2人ともあたしの部屋にいるんだけど、一緒にいて欲しい、話したいときにはいないのに、いて欲しくない、話したくないときには何故かいる。

「勉強頑張れ」って言っておきながら、なんで人の部屋でパソコンのゲームしてるの?
しかも負けて、弟に色々言われて機嫌悪くなって・・・。
図星だから機嫌悪くなるんじゃん。
確かに弟の言い方も悪いけど。
せめて「おやすみ」ぐらいは言ってもよくない?
弟が母にネットでのゲームのマナーについて説教しようとしてたから止めた。
絶対とばっちりくらうし。
機嫌悪くなる沸点の低さは素晴らしいからね。
弟は火に油を注ぐことが上手すぎるし・・・。
あぁ、あたしも気をつけないと。
ていうか、2人とも勉強してることに気がついたならさっさと出て行って欲しいよ。
あたしだってやらなきゃいけないことがあるんだから。

いつもいきなり人の部屋に来て、勝手に色々していくけど、灰皿は片付けてよ。
ホントは部屋では吸って欲しくないし、なんであたしが吸殻捨てなきゃいけないの?
そりゃ、自分の部屋で遅くまで起きてられないのは分かる。
だからあたしの部屋で過ごしたっていい。
でも、来るなら使ったものとか片付けてよ。
ビールも飲みかけを置いていかれたらすごいイヤなんだよ?
なんであたしが片付けるの?って思うじゃん。

当然のように部屋にきてネットで麻雀するのはいいけど、負けが続くからっていちいち舌打ちしないで。
舌打ちは1番イヤなの。
あたしに向けたものじゃなくてもイヤなんだってば。
舌打ちするならゲームなんてしなきゃいいじゃん。
しかも脱いだままの靴下はそのまま置いていくし、人のMD壊すし。

試験日程を話して「じゃあ楽勝じゃん」って軽がるしく言わないでよ。
今まで楽勝って思ったこと無いんだから。
ラストチャンスなのも十分分かってるって。
だからって「確実」って思える教科じゃないんだもん。
「わかんないよ」って言えば「はぁ?」って言うし。
なんでそういうこと言うかなぁ。
テキトーに流して話題変えたけど、それを言われると落ち込むんだよ。

いくら家族が好きでも、こんなときは心から家が出たくなる。
[PR]
by mauringo326 | 2006-07-09 03:07 | つれづれ
<< 寝すぎた!! 初☆ >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧