人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば・・・

今日の「スーパーテレビ」は産婦人科とか、小児科とかの病院のドキュメンタリーだった。
やっぱり、自分が看護を学んでるのもあり、他に観たいテレビもないから観てた。

・・・すっごい泣いた

なんで、生まれてすぐの小さな命があんなに重い病気を背負わなきゃいけないんだろうって思うと、ただただ泣けてきた。

病気を持って生まれてくるのは、親が原因のもあるけれど、今回観てた中でそういうのが原因の病気は無かったと思う。突然遺伝子に異常が発生したんだろう。

でも自分のせいではないとしても、小さな命が病気を背負って生まれてきたら、あたしだったら自分を責める。テレビで出てたお母さんにも、自分を責めてた人がいた。
「代われるなら・・・」って思ったこともあるんだろうな。

でも、病気を抱えてたとしても、生まれてきたことはスゴイことだと思う!
生まれてきてくれれば、治療だってできるし、いずれ治るかもしれないんだし。何より顔が見れるし抱っこもできる。

病気だろうと、障害を持っていようと、生まれてきた子供は可愛いはず。全ての命が尊いものなんだ


・・・・・・とか思いながら泣いていた。


そして思った。
あたしはちゃんと看護師になれるのか?なれたとしても、テレビに映っていた看護師さんのような立派な看護師になれるのだろうか?

とにかく、今はちゃんと勉強することが大事なんだろうな
by mauringo326 | 2005-05-03 01:53 | テレビ
<< 連休初日 やっと明日からGW突入!! >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧