国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せって何なんでしょ。

なんで人間は欲ってあるんだろう。
今でも十分幸せなんだよ、傍から見れば。
それなのにもっと別なものを欲しがっちゃう。
モノとか人とか、色々と。
今だって十分恵まれてるのに。

目の前の現実をやっと直視しても行動には起こせない。
ビビッてるあたしがいる。
「一生は一回しかない」ある人に言われた。
そんなの分かってる。
じゃあ、あたしが今の気持ちを全部打ち明けたら、あなたは受け入れてくれますか?
きっと拒否されるんだよ。

いつもいつも「最悪」のケースを考えてしまう自分がいる。
どうしても人のことを気にして振舞ってる自分がいる。
結局人から「良い人」に見られたいだけなんだと思う。
「自分は自分、他人は他人」って思えたらどれだけラクなんだろう。
「この人に嫌われたら・・・」とか「イヤな思いされたら・・・」って思うと、だったらあたしが我慢すればいいって思っちゃう。
自分でそう選択したのに、うまくいかなかったら人のせいにしちゃうんだよね。
結局自分勝手。
そして偽善者。
ヤなヤツ。

悩みがあって、どうしたらいいか分かんないときは友達といるのが一番ラク。
自分の悩みをぶちまけて、行動に移せなくても同情されたり、説教されるだけで軽くなる。
一人じゃ全然解決できない。
きちんと自立したい。
精神的に。
人に任せて甘えて生きてちゃダメなのは分かってる。
けどどうすればいいんだか。

せめて「でも・・・」と「けど・・・」って言葉を使わないようにしたい。

美味しいものを食べながら、くだらない話をして過ごしたい。

悩んでる場合じゃない。
やることは沢山あるんだから。
現実逃避はたまにだけにしなきゃ。
[PR]
by mauringo326 | 2007-09-04 03:38 | つれづれ
<< もう一年が終わる・・・(笑) さすがに眠い。。。 >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧