国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう7月も終わり。

さっき見返したら、あたし今年に入ってまだ4回ぐらいしか更新してない(笑)
全然ダメダメだなぁ(´-ω-`;)ゞ
ズボラすぎる(笑)

こうやって更新しない間に、弟は就職をし、配属が決まり免許を取った。
おばーちゃんは訪問看護という道を選択し、今自宅療養中。
でもどんどんマイナス思考みたい。
おじーちゃんは道で倒れ肺炎で入院。
無事退院。

・・・なんかあんまりいいニュースがないなぁε-(。ノω-`。)
おばーちゃんはお母さんが主に介護をしてるけど、在宅で療養するって本当に大変。
薬とか自分で管理しなきゃいけないし、何かあったらすぐ病院に連絡しなきゃだし。
結構出かけてたりしてたお母さんが、今じゃおばーちゃんのために家にいることが多い。
たまには変わってあげなきゃって思う。
でもお母さんは、あたしが今年4年で卒論とか就活とか、ましてや国試の勉強もあるからって、あまりさせないようにしてるらしい。
そんな優しさ気付かなかった。
せめて、お母さんのグチぐらいはちゃんと聞いてあげよう。
そしてチビ達の子守りぐらいしなくちゃ。

看護を勉強しているからか、おばーちゃんとかおじーちゃんの関わった病院とか看護師がすごい気になる。
色々大変だったけど、なんだかんだで実習で行く病院はちゃんとしてるんだって実感。
ここら辺の病院じゃ医療者中心だし、インフォームド・コンセントとかもないし。
ケアって何をしてるの?って感じだし。
今、就職を控えているからこそ、ちゃんと考えなきゃ。
自分なりの看護観っての。
現実には上手くいかなくても、やっぱりちゃんとそれを心に持っているのと持っていないのじゃ違うんだと思う。

あと半年ちょっとの学生生活、いっぱい考えていっぱい悩んで、前に進んでいかないと。

まずはしっかり寝よう!
[PR]
by mauringo326 | 2008-07-31 00:43 | つれづれ
<< 涼しいなぁ 褒められピアス☆ >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧