国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポニョってきた

昨日、就活やらなんやらがあったんだけど、夜は遊びに行ってきた♪
お寿司食べて、あじが売り切れなのにショックを受けつつ、まぐろとろろ軍艦のおいしさに喜び(*´艸`*)♪
やっぱりお寿司はおいし~☆

ご飯食べた後、映画観に行こうってなって。
チケット買って、時間が空いてたからゲーセン行って。
久々にレーシングゲームをやったけど、あたしセンスゼロ(笑)
まずハンドル操作ができなさすぎ・゚・(ノД`)・゚・
免許持ってるから、昔よりマシになったかと思ったのに・・・。
下手したら昔よりヒドイかも(笑)

観てきた映画は「崖の上のポニョ」!!
あたしはポニョよりポケモン派だったのでポケモンは観たの(笑)
もちろんきょうだい連れて。
ポケモンもなかなか面白かったんだけど、その映画のチケット売り場で、3歳くらいの女の子が「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪」って歌ってたのがかわいくてw
そんな小さな子も歌っちゃうくらい、ポニョは楽しいのかな~とか思って、気になりだして。
で、昨日ついに観てきました☆

あんなに純粋で素直に生きれるってすごいと思う!
そうすけが好きで、会いたいがために人間になって来ちゃうってすごい!
まぁ、好きな人に会いたい一心で、ポニョは頑張るんだけど、それが結局津波を引き起こして、町はほとんどが海の中・・・ってちょっと恐い感じもしたけど。
そこはさらっと流されてて。
そこでもし死んじゃった人とかが描かれちゃうと、きっと「もののけ姫」と近い展開になっちゃうんだろうなとか思ったり(笑)
金魚から人間になる間に鳥みたいな手足が生えるんだけど、その時の顔がカエルみたいだ~とか思ったり(笑)
まぁそこは置いておいて。

なんでそうすけはお母さんとお父さんじゃなくて、りさとこういちって名前で呼ぶんだろうって気にもなったけど、それでもそうすけはかわいいw
礼儀正しいし、好きな事は好きって言えるし。
あんな男の子いいなぁw(笑)

りさもすごい素敵な女性で☆
あのドライビングテクニックはすごいと思った!(笑)
なんで事故らないの?って(笑)
でも、ポニョが人間になって現れたときにも、きちんと受け入れて、まずはやるべきことをやって。
自分の中にしっかりと芯を持ってて、ちゃんとその時やるべき優先順位を持ってる女性って感じで、かっこよかった。
あぁいうお母さんだからこそ、そうすけはあんないい子になったんだろうな~

ポニョはどうやって生まれたの?って気になるけど、お父さんのフジモトもお母さんも、ちゃんとポニョのことを考えてるんだろうなって感じ。
親っていうのは、いつでも子どものことをしっかりと考えてるんだなって思った。
ポニョの妹たちがまた可愛かったw
ポニョがそうすけに会いたいってのを一生懸命応援してくれてる感じがすごくかわいかったw

途中ほろっと泣いちゃうシーンもあって、相変わらず食事のシーンはおいしそうで。

エンディングがあっさりしすぎな感じもあったけど、きっとあれでよかったんだと思う。
全面的にポニョの素直さが出てて、最初はビックリだけど、どこか憎めなくて、どんどん可愛くて。
あんなに素直に自分の気持ちを相手に伝えられたら、どんなにいいんだろう。
なんか、自分が今ものすご~く素直になれないことを痛感してるから、あんなにはっきりと「好き」って言えるのがうらやましい。
すごいなぁ~。
もしも、次あの人に会う機会があったら、きちんと素直にふるまいたい。
遠慮したり、気にしすぎないで、自分の思ったことをしっかりと伝えて、あたしが何をしたいのかもちゃんと伝えたい。
・・・きっと会うことはないんだろうけど(TДT|||)
全く連絡ないもんなぁ・・・。

あたしは、「相手に合わせたほうが相手もラクなんじゃないか」って思ってて、今までも周りに合わせてた。
何がしたいとか、何が食べたいとか。
店選びだって相手に任せてた。
でも、それは正解じゃなかったんだな。
いつもいつも「任せる」とか「何でもいい」って言われたら、そりゃ嫌になるよなぁ。
全く面白みもないし。
うーん・・・こりゃいかん。

これからもしあの人に会えなくても、これからもし出会う人がいたら、そのときはちゃんと素直に何がしたいとか言えるようになりたい。
とりあえず、「何でもいい」は極力なしにしよう!!!
あたしもポニョみたいに素直になるんだ(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2008-08-29 01:22 | 映画
<< もう9月になってた 半分幸せ?? >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧