国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポニョってきた

昨日、就活やらなんやらがあったんだけど、夜は遊びに行ってきた♪
お寿司食べて、あじが売り切れなのにショックを受けつつ、まぐろとろろ軍艦のおいしさに喜び(*´艸`*)♪
やっぱりお寿司はおいし~☆

ご飯食べた後、映画観に行こうってなって。
チケット買って、時間が空いてたからゲーセン行って。
久々にレーシングゲームをやったけど、あたしセンスゼロ(笑)
まずハンドル操作ができなさすぎ・゚・(ノД`)・゚・
免許持ってるから、昔よりマシになったかと思ったのに・・・。
下手したら昔よりヒドイかも(笑)

観てきた映画は「崖の上のポニョ」!!
あたしはポニョよりポケモン派だったのでポケモンは観たの(笑)
もちろんきょうだい連れて。
ポケモンもなかなか面白かったんだけど、その映画のチケット売り場で、3歳くらいの女の子が「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪」って歌ってたのがかわいくてw
そんな小さな子も歌っちゃうくらい、ポニョは楽しいのかな~とか思って、気になりだして。
で、昨日ついに観てきました☆

あんなに純粋で素直に生きれるってすごいと思う!
そうすけが好きで、会いたいがために人間になって来ちゃうってすごい!
まぁ、好きな人に会いたい一心で、ポニョは頑張るんだけど、それが結局津波を引き起こして、町はほとんどが海の中・・・ってちょっと恐い感じもしたけど。
そこはさらっと流されてて。
そこでもし死んじゃった人とかが描かれちゃうと、きっと「もののけ姫」と近い展開になっちゃうんだろうなとか思ったり(笑)
金魚から人間になる間に鳥みたいな手足が生えるんだけど、その時の顔がカエルみたいだ~とか思ったり(笑)
まぁそこは置いておいて。

なんでそうすけはお母さんとお父さんじゃなくて、りさとこういちって名前で呼ぶんだろうって気にもなったけど、それでもそうすけはかわいいw
礼儀正しいし、好きな事は好きって言えるし。
あんな男の子いいなぁw(笑)

りさもすごい素敵な女性で☆
あのドライビングテクニックはすごいと思った!(笑)
なんで事故らないの?って(笑)
でも、ポニョが人間になって現れたときにも、きちんと受け入れて、まずはやるべきことをやって。
自分の中にしっかりと芯を持ってて、ちゃんとその時やるべき優先順位を持ってる女性って感じで、かっこよかった。
あぁいうお母さんだからこそ、そうすけはあんないい子になったんだろうな~

ポニョはどうやって生まれたの?って気になるけど、お父さんのフジモトもお母さんも、ちゃんとポニョのことを考えてるんだろうなって感じ。
親っていうのは、いつでも子どものことをしっかりと考えてるんだなって思った。
ポニョの妹たちがまた可愛かったw
ポニョがそうすけに会いたいってのを一生懸命応援してくれてる感じがすごくかわいかったw

途中ほろっと泣いちゃうシーンもあって、相変わらず食事のシーンはおいしそうで。

エンディングがあっさりしすぎな感じもあったけど、きっとあれでよかったんだと思う。
全面的にポニョの素直さが出てて、最初はビックリだけど、どこか憎めなくて、どんどん可愛くて。
あんなに素直に自分の気持ちを相手に伝えられたら、どんなにいいんだろう。
なんか、自分が今ものすご~く素直になれないことを痛感してるから、あんなにはっきりと「好き」って言えるのがうらやましい。
すごいなぁ~。
もしも、次あの人に会う機会があったら、きちんと素直にふるまいたい。
遠慮したり、気にしすぎないで、自分の思ったことをしっかりと伝えて、あたしが何をしたいのかもちゃんと伝えたい。
・・・きっと会うことはないんだろうけど(TДT|||)
全く連絡ないもんなぁ・・・。

あたしは、「相手に合わせたほうが相手もラクなんじゃないか」って思ってて、今までも周りに合わせてた。
何がしたいとか、何が食べたいとか。
店選びだって相手に任せてた。
でも、それは正解じゃなかったんだな。
いつもいつも「任せる」とか「何でもいい」って言われたら、そりゃ嫌になるよなぁ。
全く面白みもないし。
うーん・・・こりゃいかん。

これからもしあの人に会えなくても、これからもし出会う人がいたら、そのときはちゃんと素直に何がしたいとか言えるようになりたい。
とりあえず、「何でもいい」は極力なしにしよう!!!
あたしもポニョみたいに素直になるんだ(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2008-08-29 01:22 | 映画

日本沈没

久々にブログ書いてるわぁ(笑)
追試受かった以来かな?
放置しすぎて何を書いていいかわかんなくなってたんだよね(^^;)
ネタも無かったし(汗)
でも、ネタ見つかったから書くぞ☆

d0038195_23532574.jpg

まず↑この写メは8/8にたぐちゃん、かさねちゃん、ゆかぽんと遊んだときに、たぐちゃんに取ってもらったミッキー♪♪
2回ほどチャレンジしたんだけど、無理で(><。)
でもそしたらたぐちゃんが取ってくれたのVv
なんかすごい技使ってたよ!
でもホント嬉しい☆
ありがとう(^-^)/

昨日はエドゥーノに初めて行って来たよ☆
すたみな太郎は行ってたんだけど、エドゥーノになってからは一度も行ってなかったからね(^^;)
で、イッパイ食べすぎてお腹苦しかった(笑)
やっぱり焼肉とお寿司はお腹にたまるわ~。
で、そのあとにゲーセン行って、ちょこっとカラオケしてバイバイしました。

いやぁ、ゆかぽんにやっとプレゼント渡せて良かった(*^-^*)
今度は花火とかしたいなぁ。

で、今日の8/9はあやこと一緒に「日本沈没」を観てきた☆
いやぁ、やっぱり泣いた!
しかも結構最初の方から最後まで涙が出て、常に頬が濡れていたような・・・(^^;)
すごくいい映画だったよ!
しかし、日本が沈没することがあったらあたしは真っ先に死ぬんじゃないだろうか。
確実に家は無くなるな、海のそばだから。
ラストの方は号泣に近いくらい泣きました。

その後はあやこと一緒にパパゲーノへ。
二日続けて食べ放題って(笑)
しかも今日は昨日より食べた気がするし・・・。
こりゃいかんなぁ。
パパゲーノですっごい食べてる男の子(?)がいたのよ。
一人で4人掛けのテーブルに座ってたんだけど、食べ終えた皿も4人分、いやそれ以上にあるの!!
しかもランチは16:30でオーダーストップていう食事とかを取りにいくことが出来なくなるんだけど、その人その時間過ぎてもさらにデザート取りに行こうとして店員の人に止められてた(汗)
でも皿を持っちゃったから、何かを食べたかったらしく、皿にソフトクリーム載せて帰って来た!!
痩せの大食いってすごいのね・・・!
一体あの人は何時から食事してたんだろう・・・・・・。
とにかくビックリでした(◎_◎;)

そうそう、くぅちゃんのライブチケット当たった~♪♪
やったよ~(^-^)v
忘れずに入金しなくちゃ(笑)
一緒に行こうね、ちち~♪♪♪

さて、パソコンが再起動しろってうるさいから止めておくか。
[PR]
by mauringo326 | 2006-08-09 23:53 | 映画

タイヨウのうた

d0038195_21135776.jpg


土曜日に彼氏と観に行ってきたよ☆
タイヨウのうた
やっぱり公開初日だったからか、満員だったよ!!
↑は映画観る前にもらったポストカード。
わざわざこんな丁寧に作って配るってすごいなぁ~って思ったよ☆☆☆
でも、MOVIXではカップル割引はやっていない模様。
電話して聞いてみたら「やってませんよ?」って言われた(涙)

内容はねぇ・・・やっぱり泣いたわ(T_T)
もうなんかホロホロと泣けてきたよ。
例えるなら「いま、会いにゆきます」のような涙。
「世界の中心で愛を叫ぶ」のような切なすぎる涙じゃなくて、イヤ切ないんだけどもなんか温かい感じだった。
とにかく映画観てるとYUIがすっごく可愛く思えるの!!
この映画の影響で曲聴いちゃいそうになるぐらい、可愛かった~♪♪
とりあえずしばらくは主題歌を聴いただけで涙が出そう(笑)

・・・と、いうことで土日は彼氏とデートでしたVv
映画観てきたんだからちゃんとしたデートでしょ!?(笑)
まぁ、映画観て、モールぶらぶらして、ご飯食べに行って、泊まって次の日もまった~り過ごしたんだけども。
久しぶりに長い時間一緒に過ごしたなぁ。
退院したら、もっと色々出かけられるといいな(^-^)♪♪

そうそう、今日で7ヶ月を迎えたよ!
いやぁ~、あっという間に月日は流れるのねぇ。
もう少しで7月だなぁ・・・。
なんか今夜暑くない??
[PR]
by mauringo326 | 2006-06-19 21:13 | 映画

ダ・ヴィンチ・コード

観てきたよ~、あやこと一緒に☆
うん、まぁ楽しめたけどあたしは原作の方が好きかな。
やっぱり結構はしょられるからねぇ・・・。
ラストもビミョーに違うし。
そうなるのかぁ・・・って。
でも、楽しめたよ♪♪♪
いきなり大きな音とか出るから、軽くビビるけど(笑)
しかし、最近の映画って長いよねぇ(><)
座ってるのがつらくなるよ(^^;)
ダ・ヴィンチ・コードも2時間40分とかだし。
でも空いてて良かったVv

映画の後、ご飯食べようと移動してたらえっつあんに会ったよ!!
かなりの偶然でビックリ☆☆☆
久々にえっつあんと生で話したわぁ(笑)
明日から出張がんばってちょ!

ご飯は奮発してカプリチョーザの「2名様セット」ってヤツ頼んだんだけど、かなり多かった!!
絶対3人で食べた方が美味しく食べられる量だよ(^^;)
おいしかったけど食べ過ぎた(汗)

なんか今日はあやことイッパイ一緒に過ごした気がする。
また遊ぼうねん(^-^)/♪♪♪
[PR]
by mauringo326 | 2006-06-14 00:05 | 映画

ちょっとヒマなので。

あやこを待つのに暇してきたから、何となく観たい映画をピックアップ。
今やってるor近々やる映画は結構気になるのが多いから☆

タイヨウのうた:なんとなく。カップルだと二人で2000円らしいよ!?
着信アリ ファイナル:やっぱ一応全部観てるからなぁ。ホントにちゃんと終わるのかなぁ?
サイレント・ヒル:ホラー系は夏は外せないでしょ!このゲームの体験版をやった気が。
日本沈没:これを観て泣く自身が100%あるの!泣きたい!!
ゲド戦記:やっぱりジブリだもんねぇ☆
初恋:小出恵介?は好みじゃないんだけど、宮崎あおいが好きなのです。だから観たい。
トリック劇場版2:観たいけど、レンタルになってからでもいいかなぁ(笑)トリック大好きVv
インサイド・マン:なんかサスペンスアクション的なわくわくがありそう。
花よりもなほ:岡田くんかっこいいもんなぁ~♪笑えそうだし
ポセイドン:これもレンタルでいいかな。お母さんが昔のは観たらしく、面白かったんだって!
嫌われ松子の一生:この世界観が観たい!中谷美紀も好きだし♪
明日の記憶:いろいろと考えられそうだから観てみたい。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト:これも前作観てるしなぁ。・・・面白くなかったらどうしよ(◎△◎;)!!
オーメン:やっぱホラーだもん!!

こんな感じかなぁ?
きっと色々他にもありそうだけど、結構今回は気になる作品がイッパイ!
どれくらい観れるんだろう・・・。
あとは色々とレンタルもしてきたいなぁ(><)
「プリズン・ブレイク」借りなきゃ!!
一度オールナイトで映画観たい☆
さて、そろそろあやこの講義も終わるかしら??
[PR]
by mauringo326 | 2006-06-13 15:49 | 映画

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

映画公開のときから観たいと思ってた映画。
たまたまDVDを借りに行ったらあったから借りてきたVv
で、さっきまで観てました♪

感想は、あたし的にはかなりヒット☆

ストーリーとしては14歳で天才的な発明家のヴァイオレット、本が好きで今まで読んだ本はすべて暗記してる12歳のクラウス、そしてまだ赤ちゃんだけどちょっとだけ生えてる歯で何でもかみついちゃう同じくらいの赤ちゃんよりも頭がいいサニーの3人のきょうだいがある日突然家事で両親を亡くし、家もなくなっちゃうとこから始まる。
遺言執行人の銀行員ポーが見つけてきた後見人は遠すぎてホントに親戚なのか怪しいぐらいの親戚のジム・キャリー演じる伯爵が候補にあがる。
でも伯爵は3人に残された莫大な遺産を狙っていただけで、3人を大事にする気は全く無く、むしろ命を狙う。
そんな中で3人はお互いに協力し合い、なんとか伯爵から逃げることに成功する。
しかし、次の後見人のトコにも伯爵の魔の手は忍び寄ってくる。
次々に3人には不幸なことが襲ってくるのに、なかなか周りの大人は助けてくれなくてムカムカすることもあるんだけど、それよりも3人が協力し合う姿に絆を感じるし、何よりも3人が可愛いの♪♪
3人とも可愛いんだけど、特に赤ちゃんのサニーがすっごく可愛いVv
もう、「フルハウス」の赤ちゃんのミシェルが好きなあたしにとってはすっごいツボ(笑)
作品の世界観も独創的で良かったし(^-^)♪

・・・と、かなり気に入ったから1度観たすぐ後に解説付きでもう1回観てしまった(^^;)
ファンタジー系と可愛い子供が好きな人にはおすすめな一作です♪

あー、今日で「アンフェア」が終わるねぇ。
一体真相は何なんだろう?
「Ns.あおい」を観つつもすっごい気になるわ(><)

・・・なんかすっごい引きこもりな一日だ(涙)
[PR]
by mauringo326 | 2006-03-21 21:43 | 映画

ドンキー大好き!(笑)

d0038195_21582536.jpg


ハイ!昨日もドンキーでご飯を食べたのに、今日も行ってきました☆(笑)
本当にあたしはドンキーが大好きな模様です(^^;)
あそこハズレないからなぁVv
↑の写メは今日食べたデザート♪
苺ののってるソフトクリームとプリンがセットでなんかお得な感じ☆

そんなドンキーの話は置いておいて。
今日は「ナルニア国物語」を観て来た!!
いやぁ、良かった!!
アスランかなりかっこいいの(><)!!
ホロホロと途中で涙も出たりして。
色んな意味で驚くこともあったけど、面白い☆
次が早く観たいなぁ♪♪♪
ルーシーがすごく可愛かったなぁ(^-^)Vv

久しぶりにゆかぽん、かさねちゃん、たぐちに会えて楽しかった☆☆☆
また遊ぼうねん♪
[PR]
by mauringo326 | 2006-03-07 21:58 | 映画

ハリー・ポッターと炎のゴブレッド

d0038195_22183714.jpg


今日は久しぶりに映画を観に行って来ました☆
ちひろと一緒に富ジャスへ。
どうしてもハリーが観たくて、なんとかやってたのが富ジャスだったのよぉ。
もう公開終了間際らしく、残念ながら吹き替えしか無かったんだけど、人も少なくて貸しきりみたいで、ゆったり観れました♪
やっぱりあたしは双子が大好き!
ハリーがなぜかウェンツとかぶってしまったり、ダンブルドアの声が波平の声だったから、どうしても波平の絵が浮かんできたりしてしまった(^^;)
でも、面白かった☆

↑はセールで半額になってた靴。
前からすごくほしかったんだけど、高くて手が出せなかったんだけど、半額ってことに飛びついて買ってしまった!!
若干左が大きくて、もう冬も終わりなのにベロアは・・・とか思ったけど、誘惑には勝てませんでした(笑)
いいんだ、まだ寒いから履いてやる!

さて、明日は打ち上げだ~♪
イッパイ飲むぞ(>_<)♪♪
[PR]
by mauringo326 | 2006-02-14 22:18 | 映画

DVD

とくに何もなく、気付けばお昼で、ヒマだから借りてきたDVDを観た☆
昨日の夜中に「姑獲鳥の夏」を観て、今日は「シークレットウィンドウ」を観た。
うーん、両方ともラストが読めちゃったからイマイチだったかな(^^;)
なんか二つとも似たような題材でしたよ、偶然にも(笑)
だからか、ちょっと観てて飽きた(汗)
似たようなホラーというかミステリー系ばっかり借りるのもダメだね、飽きちゃって(>_<)
しかし、「姑獲鳥の夏」では阿部寛と堤真一が、「シークレットウィンドウ」ではやはりジョニー・デップがかっこよかったなぁVv

今日は久々に弟と妹の幼稚園バスのお迎えもした。
そしたらお隣さんのお母さんと久々に会って喋ったんだけど「卒業はいつ?」と聞かれました・・・。
とりあえず「かなり先です(^^;)」とは答えたけども、答えづらかった~!
ホント、あたしはいつ卒業になるんでしょ?
あたしの方が聞きたいくらいだわ(笑)

明日は久々に彼氏に会います♪
ちょっと早いけどチョコあげてくるさ~☆
[PR]
by mauringo326 | 2006-02-11 01:47 | 映画

Mr.&Mrs.スミス

今日は久しぶり・・・1ヶ月ぶり?くらいにかさねちゃんと映画行ってきたよ~♪♪
「Mr.&Mrs.スミス」を観ました☆
いやぁ、なかなか面白かったよ(^-^)v
とにかく色んな意味で激しい夫婦って感じ(笑)
フツーの人間だったらとっくに死んでるよ・・・(^^;)
しかしアンジェリーナ・ジョリーはキレイだねVv
この女優さん大好きだわ☆
キレイだしアクションもやるしね

あとは、毎年冬に1回は食べないと気がすまないマックのグラコロ食べながらお喋りして、プレゼント探しをしました☆
一応買ったよ!
大したものではないけれど。
しかもかさねちゃんにまで選ばせてましたよ(笑)
後はお母さんにも買った☆
そしてもう渡したよ!
なんかプレゼントは買ってすぐにあげないと落ち着かないんだよね~(^^;)
あいきん、いつ会えるかしら・・・最悪ポストに突っ込もうか・・・??

あと、散々弟に「買って読め!」と言われた「あおぞら」って本も買っちゃったよ、ちかちゃん(笑)
ていうか「東京タワー」も全然進んでないなぁ(×_×)
でもすぐに冬休みだからいっか♪

「1リットルの涙」やっぱり泣きまくった(T_T)
切なさとやるせなさも感じつつ、主人公の純粋な優しさに感動☆
本読んだら貸してね、ちひろちゃん!
ヒデはやっぱりダメだったね。
3年間もよく続いたもんだ。
しかしおーせが幸せそうで良かった♪

そうそう、またデコ電復活しました☆
そのケータイを見た弟に「またみっともないことやったか・・・。てか色が変わっただけじゃん!」と言われました(^^;)
だって他に浮かばなかったんだもん↓↓
この安っぽさが出てる感じがまたイイ・・・ハズ??

先日の雪で車がめちゃくちゃ汚くなったので、今日洗車したの。
でも明日からまた天気悪くなるかもしれないんだよねぇ。
また汚れるんだ・・・(=_=;)
ていうか今年は雪が積もるの多いよね??
頼むから彼氏が帰ってくる日は降らないでほしい☆
[PR]
by mauringo326 | 2005-12-21 00:42 | 映画


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧