国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テレビ( 5 )

安藤が・・・

犯人だったかぁ・・・。
あたしの予想はことごとくハズレだわ(笑)
ギリギリになってやっと分かるんだもんなぁ。
きっとあたしは探偵にはなれない(^^;)

っていうか、「テレビ」ってカテゴリを作ってたことに今気付いた(殴)
ダメだぁ、記憶力がなくって↓↓

とにかく「アンフェア」は面白かった☆
今度からやるドラマは面白いものあるかなぁ??

そうそう、今日のWBCは見事日本が優勝したね♪♪♪
やっぱりイチローはかっこいいよ!!
マジ足が速い!
とにかく日本おめでとうVv
[PR]
by mauringo326 | 2006-03-21 23:36 | テレビ

iQ調べた??

テレビ朝日の「テストザネイション」がやってたね!
去年同様やってみたよ!!!
しかもわざわざ解答用紙をプリントアウトして(笑)
結果は・・・


iQ115でした☆
とりあえず母には勝ちました!(笑)
しかし弟は後からやるとのコトで、結果が聞けてない。
弟に勝たなきゃ意味がないない!!!
適職はデザイナー、映画監督、お笑い芸人、介護士などだそうです。
・・・お笑い芸人って・・・。
まぁ、色々あるもんだ。
適職と言われても自分がなりたいものとは違うことも多いだろう!
とりあえず、フラッシュ足し算は無理でした(^^;)

今日はずーっとダラダラ。
昼寝も結構してしまったから夜眠れるか不安です↓↓

明日からまた一週間。
でも水曜日が休みだからラクだねVv
[PR]
by mauringo326 | 2005-11-27 23:16 | テレビ

ほたるの墓

さっきまで実写でやってたね。
もう、後半はボロ泣き(T_T)
前半は1リットルの涙を観てたからあんまり観てなかったけど。
このドラマも泣けるんだよね、毎週。

しかし、松嶋菜々子メインだったね。
いや、おばさんはかなりキーパーソンなんだけどね。
小さい頃にほたるの墓を観てもつまんないと思ったもんだけど、自分が大きくなってくると戦争の悲惨さとか、節子と清太の境遇が分かってすごく泣ける。
今回のドラマの節子役の女の子は演技がうまかったね。
それが余計に涙を誘う(大泣)
昔は、おばさんってなんでひどい人なんだろうって思ってたけど、今は違う。
おばさんも大変だったんだよね。
家族を食べさせるために必死で。
戦争っていうのは普通の日常を簡単に壊して、人を殺して、街も何もかも壊す。
なんで戦争なんてするんだろう。
国の事情なんて知らないから、よく分からないけど、戦争して一体何の得があるんだろう。
自分の国が勝ったからって何になるの?
そりゃ、その国の物とかを手に入れられるかもしれないけど、負けた方はいつまでも覚えてる。
日本は戦争を仕掛けた国。
そうやって負けて、今は「戦争はしない」って言ってた。
なのに、今は要請されれば自衛隊を派遣しちゃうんだよね。
それじゃあ、自衛隊員の人やその家族はどうなるんだろう。
戦争に行くかもしれないって分かってたら自衛隊に入ったんだろうか。

日本は、戦争に関しての勉強は一応するけど、色んな歴史のうちの一つで習うから、悲惨って思ってもただその場の感情でしかない。
でも、他の国は違うんだよね。
ちゃんと、戦争があったり、侵略されて何をされたかきちんと学んでる。
だから、靖国参拝とかするのを見ると、すごい反応するんだよね。

もう、戦後60年。
戦争を体験された方がどんどん少なくなってきて、戦争がどんなものだったか語れる人が少なくなってきてる。
夏に戦争関係の番組はやるけど、今の人はどれぐらいが真剣に受け止めてるんだろう。

・・・とか言うあたしも、その時ぐらいしか戦争に対して考えないんだよね。
でも、とにかく戦争がいけないことだけは分かる。
だから、いくら安全な場所だからと言って自衛隊を派遣するのは反対。
どんなことがきっかけで戦争が起こるかは分からないんだもん。

あー、なんか長々書いたくせにワケが分からなくなってきた(^^;)
もうこの話題は終わりにしよう。

さっきケータイに「メール送信エラー」ってなって、メールが返ってきた。
しかし、送信先を見てもさっぱり分からない相手。
むしろ個人のアドレスではない感じ。
・・・これってどういうこと!?
一時期はやったクローンケータイ!?
でも、前に1回自分のケータイに自分のアドレスからメールがきたんだよね。
しかも出会い系の。
アドレス変えなきゃダメかな~。
変えるの面倒なんだよなぁ(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-11-02 00:32 | テレビ

日本のこわい夜

観てたのさ。
・・・いやぁ、最初はトリビアと平行させてみてたから、真剣に見てなかったんだけど、まんまとハメられた!!
ドラマだったなんて・・・。
家族の写真が出たあたりでやらせなのか?と思いましたが。
水が押入れから出てくるって・・・って怪しかったが。
頻繁に女の子の幽霊が出てくるとは思ったが、「あんなはっきり映るのか」と思いつつも観たが。
最後の上田が乗ってる車のシーンでおかしいと思った。
まさかドラマだったなんて!!!!!
そりゃあんなにはっきり霊が映るハズだわ。
去年よりは恐かったね。
去年のドラマは期待はずれだったし。
でも最後のくりーむしちゅーのドラマはいらないね(^^;)

月イチのものがきてしまった。
ホントにこれはめんどいわぁ。
これから逃れられるなら妊娠してもいいかも(笑)
まぁ、一週間の辛抱だ!
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-24 23:57 | テレビ

そういえば・・・

今日の「スーパーテレビ」は産婦人科とか、小児科とかの病院のドキュメンタリーだった。
やっぱり、自分が看護を学んでるのもあり、他に観たいテレビもないから観てた。

・・・すっごい泣いた

なんで、生まれてすぐの小さな命があんなに重い病気を背負わなきゃいけないんだろうって思うと、ただただ泣けてきた。

病気を持って生まれてくるのは、親が原因のもあるけれど、今回観てた中でそういうのが原因の病気は無かったと思う。突然遺伝子に異常が発生したんだろう。

でも自分のせいではないとしても、小さな命が病気を背負って生まれてきたら、あたしだったら自分を責める。テレビで出てたお母さんにも、自分を責めてた人がいた。
「代われるなら・・・」って思ったこともあるんだろうな。

でも、病気を抱えてたとしても、生まれてきたことはスゴイことだと思う!
生まれてきてくれれば、治療だってできるし、いずれ治るかもしれないんだし。何より顔が見れるし抱っこもできる。

病気だろうと、障害を持っていようと、生まれてきた子供は可愛いはず。全ての命が尊いものなんだ


・・・・・・とか思いながら泣いていた。


そして思った。
あたしはちゃんと看護師になれるのか?なれたとしても、テレビに映っていた看護師さんのような立派な看護師になれるのだろうか?

とにかく、今はちゃんと勉強することが大事なんだろうな
[PR]
by mauringo326 | 2005-05-03 01:53 | テレビ


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧