国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326

勉強なんて・・・!!

学校にいるときは、「今日は病態の勉強やるぞ!」って思って帰ってきたのに、家に着いて夕飯を食べたらやる気がどんどん失せた(死)
結局ほんの少ししかやってないし・・・。
一からノートにやるより、ポイントをやった方が良いような気も。
薬理も全然だし、疾病もやってないし・・・。
どうする!?あっという間にテスト来ちゃうよ(>_<)
・・・勉強します。

今朝テレビを付けたら「今年は豪暑になるでしょう」って言ってた気が。豪暑って何!?猛暑よりすごいの!?あたしの聞き間違いかも(^^;)
とにかく今年の夏は暑いらしいっすよ。

明日はついに採血だよ!!
うわぁ~、ちゃんとできるかすごい心配。
でも先生がいるからなんとかなるよね?
失敗したくないなぁ

久々に桑嶋からメールがきた。
なんか7/11から名取市役所で実習らしい。で、そのときヒマがあったら遊ぼうだってさ。
あいつちゃんと学校行ってたんだ(笑)
しかし、1ヶ月も実習って長いよね。
あたしは夏休みに2週間の実習だわ。
ちゃんとできるかなぁ??事前に練習しないとな☆

さて、お風呂に入って勉強するかな!!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-29 23:08 | つれづれ

初★さざえ

d0038195_21382040.jpg


いやぁ、学校終わってからあやことみゆきと松島までちょっくら行ってきた☆
こういうときに天気予報が当たったもんだから、雨に降られちゃったけど(^^;)
少し松島をブラブラして、クレープ食べて、さざえ食べた。
クレープは、生地がホットケーキで、すごい満腹感だった♪店員さんが優しくて、おしぼりくれたよVv
さざえは味が薄かったね(笑)初めて食べたんだけど、結構大きかった。これまた満腹感たっぷり★
しかし、売ってるおじいちゃんがなかなかいいキャラだった!うん、すごいキャラでした
でも学校終わってから行ったから、あんまり居れる時間が無くてすぐ帰っちゃった。雨も降ってきたし。松島って、目的が無いと何をしたらいいか分からないもんだね~。
今年も花火大会見に行きたいなぁ♪♪

そういえば友達が空き巣に入られたんだって!!
世の中物騒だわ・・・。
一人暮らしだと、めちゃくちゃ恐いよなぁ。
でも、怪我とかなくて良かった☆
最近の泥棒は盗むだけで済まない人がいるもんね。
うー恐い(×_×)
とにかく怪我がなくて本当に良かった!!

明日は老年のグループワークをやるんだって。
あれ?あたしまだインタビューのレポートやってないぞ(笑)
今からなんとかできるかな?だってやらないと明日のグループワーク何もできなくなるもんね。
ふー、がんばるかぁ!

そういえば、友達が昨日急にTDLに旅立ったらしい!
今日、休んだからどうしたんだろうと思ったら、急に行くことになったんだってー!
でも明日は学校に来るらしいよ☆
その行動力がすごい!!あたしも見習いたいわぁ
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-28 21:38 | つれづれ

6月最後の週

どうしましょ・・・テストまで一ヶ月切ったよ?
やばいぞ~、勉強しないと!!
今日やっと薬理のノートの5/2分が終わった(笑)まだまだあるんですけど・・・。
そんで、他の教科もやらなくちゃ。
ていうか、まだ過去問コピーしてないんですけど!?これが一番ヤバイ気がするんだけど(^^;)まずは過去問コピーしよ。ていうか、あたしの持ってる過去問で十分なのかな??友達からもコピーさせてもらおうかな。

今日は土日ほど暑くはなかったね。でも雨だったけど。
梅雨っぽいけど、ジメジメが嫌い。雨の日は家にいるのが一番だよね

今日、2週間ぶりに朝一の講義受けたよ!久々だ(笑)
もうそれぞれの講義もあと数回なんだから全部出なくちゃ(>_<)

明日は暑いんだってよ?いやだねぇ。涼しい格好をしましょVv
UV対策もちゃんとしないと、年をとったときに大変だからね(笑)

ていうか、スマスマにBack Street Boysが出てるー!!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-27 23:01 | つれづれ

グータラ。

もう何ですかね、休みになるとダラダラしっぱなし。
今日も昼近くに起きたし。
そんな時間に起きれば暑くて何もやる気が起きなくて、またダラダラと(笑)
さっぱりブックレポート進まない(^^;)
ノート整理も5/2で止まってるし・・・(死)
小児の課題もまだ途中だし。
みんなはやってるんだろうなぁ。
テスト対策もやらないと本気でヤバイって!軽くお母さんにプレッシャーかけられてますよ!!
今年はマジ進級したいんだよぉ。
とにかくマジメに学校行って、勉強することが大事ですな★

今日はDVD借りた♪「感染」っていうホラー映画。「予言」も観たかったんだけど、全部借りられてたから、「感染」だけ。
やっぱり夏はホラーだね!ついでにストレス解消にもホラーだよ!
なんかすっきりするんだよね~(>_<)
だからあたしは、ストレスがたまるとホラー映画とか観たり、恐い本とかサスペンスものをよく読む。だからあたしの部屋にはそういう本が比較的多い。でも、読み終わってないのも多い(笑)
あたしが持ってる本の中でも乙一はいいよ!!恐いだけじゃなくて、ちょっと泣けたりするし。話の作り方が面白いVv最後は必ずどんでん返しが待ってるところも面白い!大好きな作家さんですねぇVv

休みの日に何もすることが無い(本来はあるけども・・・)っていうのは、バイトもしてないし、お金ないから遊びもしないし、休みに会ってくれる彼氏もいないからだよね(涙)
なんか寂しい気がするわ。
そろそろ恋したいなぁ(笑)

ていうか、早く夏休みこーい!勉強とか気にしないで遊びたいんじゃー!!

明日からまた一週間が始まる。最近サボりが多いから、明日からはサボりがないようにマジメに行こう!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-26 23:39 | つれづれ

「杜若(かきつばた)」っていう言葉の響きが好きVv

今日も暑い!!!
一体なんで最近の夏っていうものはこう暑くなってしまったんだか。
温暖化現象を体感している気がするよ(×_×)

今日は特に変わったこともなく、ダラダラと一日を過ごしてました。
借りてたマンガを読みまくってた。・・・いや正しくは現在進行形だけど(笑)
今はかさねちゃんに借りた「H2」を読んでる。
野球は分からないけど面白い。

夜にやってた「海猿」を観て思ったのは、白いタンクトップにリュックを背負ってると裸の大将みたいだな~と。
でも海上保安庁(海上自衛隊?)の制服かっこいいなぁ。
制服っていいよねぇ。なんかその人がどんな人か分かるし、特別って感じがして。
ちなみに学生服は学ランが好き(笑)
しかし、「海猿」ってかなり前にNHKでドラマやってたよねぇ??

たまたま「記憶のチカラ」ってテレビを観てたら、ものすごい早いスピードでルービックキューブをやってる人を見た。あれはすごい!!あたしなんて1面も揃えられないよ(^^;)
しかし人間の記憶力ってスゴイのねえ。あたしもあれだけイイ記憶力があったならテストとかでも苦労が少ないのになぁ(泣)
・・・がんばろう。

以上テレビの話でした☆

いつも頭の中では「今日は○○をしよう」「明日は○○をしよう」って思ってるのに、いつも半分も実行できない。
これはやはりあたしの意思の弱さかな?
基本怠け者だから、この性格を変えたくてもなかなか変えられず。
でも本気で変わろう!!って思ったら変われるんだろうな。
ダメ人間っぷりも案外好きなのかもしれない。
でもさすがにそろそろシャキッとしたいです。
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-26 02:07 | つれづれ

最近サボりすぎ

今日も寝坊しちゃったよ(死)
そんで情報は出れなかったんだけど、次のライフの小児から出ようと思って、学校に向かったわけさ!
駐車場に着いて、車から出て歩き出したら、履いてた下駄の鼻緒を留めてる金具が取れたの!!!講義室に着いてからなら、まだしも、駐車場で壊れたからどうすることもできず。そのまま車に乗り込み帰りました(涙)

で、まっすぐ帰るのも勿体無いから、かさねちゃんを誘ってドライブに行ったわけさ☆
長町から仙台の街中に行って、そこから黒松をさまよって、台原森林公園に行ったけど、駐車場が空いてなかったから、泉に行って・・・最終的に何故か紫山公園でお昼食べた(笑)
暑かったのに長時間運転したなぁ。まさかあんなに走るとは思ってなかったよ(^^;)でも楽しかったわVv

今日、軽く面接を受けたっす。受かれば一週間以内に電話が来るらしいよ。
・・・ん~、あんまり手応えはないなぁ。
電話したその日に面接したのは初めてでした(笑)

今日のMステに倖田来未Back Street Boysが出てたよ~!!!いやぁ、どっちも素敵☆★Def Techはあれ、カラオケで歌えないよね(^-^;)早口だぜ!

アナスイの香水も欲しいけど、もう一つ(二つ?)欲しい香水がある。実は昨日TSUTAYAで見たんだけど、エラドフランスのブループラネットって香水。地球儀の形のボトルでマジ可愛い!!
そんで匂いも好きVv一応男の人でも女の人でも着けられるだろうケド、男の人が着けてたら惚れる(笑)
男物で珍しく好きな匂いだなVv
ほかにもピンクプラネットとレッドプラネットってあるんだけど、ピンクも可愛い♪
どっちもいい匂いだったな(^-^)♪♪
マジで香水欲しい(>_<)!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-24 23:52 | つれづれ

d0038195_22311557.jpg


今日は社会福祉だけ出て、午後は自主休講(笑)
だって家族社会だけだったしね。

だから午後からモールに行って、たぐちゃんとかさねんぼと会って、ブラブラしてに行ってきたVv

モールで新しいアナスイの香水の匂いをかいできた♪
いい匂いだったなぁVv絶対ほしい!!
んで、色々化粧品を見たりした。
急にネイルアートがしたくなったね(^^)
そのうちしたいなぁ。でも新しいネイルもほしいVv

ディズニーストアもみたのさ。そしたらマリーちゃんがイッパイいたよ!!ビーズのネックストラップが可愛かったなぁ☆☆
なんでモールに行くと毎回ディズニーストアに行っちゃうんだろうねぇ。

んで、後はうちのすぐそばの海に行って波に濡れながら遊んだり、しゃべったりした。
なぜかうちの妹(5歳)も連れていくことになってしまったので、かさねちゃんとたぐちに遊んでもらった♪ありがとう(^-^)/

そして、夏休みに旅行に行きたいってずっと言ってたので、モールで色々パンフをもらい、検討してみたが、なかなかはっきりとは決まらず。
やっぱりTDLとUSJと京都を2泊3日で回るのは無理かしら(笑)
とりあえずネットで高速バスとか見てみないとな。
夏休みに旅行行きたいよなぁO(>_<)O

ていうか、まずバイト決めなきゃ、旅行代とか出せないじゃん!?
明日は絶対電話しよう!

今日も暑いけど、明日も暑いらしいよ?
予想最高気温が29℃って・・・何それ?絶対体感温度が30℃超えるじゃん!学校行きたくないなぁ・・・(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-23 22:31 | つれづれ

蚊!!

いたよ今、あたしの部屋に。
・・・イヤだぁ(T_T)
食われる前に退治しないと!!

今日は危うく栄養に遅刻するトコだった。
朝9時に起きたの(笑)9時に家を出ようとしてたのに(^^;)
でもあんまり混んでなかったからスムーズに行けた♪
朝からかよとしっしーを拾って学校に行きました。
ギリについて良かったVv
でも栄養の教科書をロッカーに置きっぱにしてたから、こずえの借りたけどね☆
マジメに講義聞いたからいいでしょ♪

安楽と注射の課題はなんとか提出!でも、安楽は全然書いてないんだよね。ちひろのを見たらスゴイ書いてあって、あたしはヤバイんじゃないかと思っちゃった。
でも出しちゃったけどね(^-^;)
小児の課題もやったんだけど、借りた本には全部は載ってなかったの!
室温とか温度系は載ってたんだけどさ。室温とお湯の温度は全部同じ答えなのに何回も質問してくるって・・・スゴイ無駄なんじゃ?多分大事なんだろうけど。
載ってないとこどうしようかな。教科書に載ってるか~??
ちひろから借りた疾病Ⅰのプリント、早く写さなきゃ。明日こずえに渡さなきゃだもんね★☆

今日の病態学の先生は個人的に好きVv
楽しかったなぁVv
でも、「陰嚢は男の象徴」って言ったときに笑っちゃったんだけど、周りみたらえみしか笑ってなかった。・・・あれ、なんでみんな笑わないんだろう?軽く下ネタ?(笑)
来週も今日と同じ先生の講義だから楽しみ~O(>_<)O♪♪

すっごく花火がしたい!誰かあたしと花火してー!!!

さて、明日は2コマだけ出て帰るぞ!
ビバ☆さぼり(笑)

そういえば、今日着ていたカーディガンに穴が開いた!!(涙)
肩のところに穴が。
もったいない・・・買ってからまだ2ヶ月も経ってないぜ??
どうしよう。直せないかなぁ?
それとも穴が開いてても着ていいかな(笑) 
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-22 22:34 | つれづれ

夏至げしげし!

今日も暑かったですなぁ。だから、暑いのは嫌いなんだってば・・・。
それでも朝から学校に行ったよ!
講義なんて無いのに、先日やった注射があまりにも出来てなかったので、自己学習をしに。
少し遅刻しましたけどね(死)
ごめんなさいm(_ _)m

でも前よりはマシになったよ☆
点滴の薬液がちゃんと流れたし♪モデルだから出来たんだろうケドさ。これが人体だったら絶対無理!駆血帯を外すの忘れてたし、腕枕(?)も最後までそのままにしちゃったし(^^;)
やっぱり1回だけじゃ足りないかね?
もう少し自己学習やるべきだよね。
ていうか、もうすぐそこまで採血をやる日が近づいている・・・。
こんなんで採血できるのだろうか。すっごい不安(-_-;)
でもレポートは終わらせたからちょっと安心Vv

ちかに借りたAIの「Story」って曲すごくイイ!!落ち込んでるときに聴いたら絶対に泣いちゃいそうなくらいイイ曲だ♪♪

一人じゃないから
私がキミを守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ・・・
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる


本当にイイ曲ですよ♪♪なんかスゴく励まされる感じVv一度聴いてみて~♪

なんかALSのレポートが終わってからマジで気が抜けてる。
やる気出さないと!!
まずはバイトみつけよう!
なんかお母さんがあたしに「これいいんじゃない?」って求人の紙を渡してくれた。
見たら病院で、看護助手のバイト募集だって。看護学生でもいいらしい。勉強にはなるだろうな。でもハローワークに行かないとダメだし、採用人数1人だぜ!?行った時には募集終わってそう・・・。でもやってみたいかもVvそのうちハローワーク行こうか。
でも他にもバイト見つけなきゃ。病院は8月かららしいし。その前から働きたいもん!
とりあえずバイトみつけるぞー!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-22 00:52 | つれづれ

んだ!!

昨日のF1はビックリだったね(◎_◎)!!
だって走ってるの6台だけだもん。
タイヤが原因だけど、なんかドライバーも観客もかわいそう。
次のグランプリには全チームが走れるといいなぁ。
あれじゃ観ててもつまらんもんね。
次って何グランプリだ???(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-06-20 23:30 | F1


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧