国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

花火大会

今日は地元で花火大会だった。
お父さんに「観に行くか」と誘われたんだけど、なんだか面倒で止めた。
そしたらお母さんとすぐ下の弟も行かないことにしてたみたいで、3人で家で焼肉しながら喋ってた。お母さんが再婚するまではこの3人での食事が普通だったんだけど、気付いたらどんどん家族が増えたから、3人だけの食事はこれで最後かもな。すっごい珍しかったけど、一番落ち着く。お父さんもちっちゃい妹も弟も別に落ち着くんだけど、やっぱなんか違う感じ。特別なんだよね。本当の家族って感じで。一緒に住んでるおじいちゃんとおばあちゃんなんてあたしから見たら血がつながってないし、赤の他人って感じがなんか根っこにあるから、おじいちゃんとおばあちゃんだけの空間に一人でいると落ち着かない。
家族って血がつながってないとか思うと、すごい微妙になってくるなぁ。
・・・なんか訳わかんないコト書いちゃった(^^;)

今日の昼は学校に行ってた。目的はこれからある追試たちの過去問をもらうため。
まぁ。勉強もちょろっとやりましたけど、スゴく眠い。
なんか日に日に不安になってくる。
月曜日に受ける2教科が受からないと留年がほぼ決定しそうで。疾病2と病態は受かる自信が全然ないんだもん(涙)
落ちたくないなぁ。
進級したいよ・・・。

・・・勉強しなきゃ(>_<)
花火、見たかったな☆★☆★
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-30 21:48 | つれづれ

テスト終了!!

とりあえずは今日で正規のテスト期間は終了!!!みんなお疲れ~\(^-^)/♪♪
いやぁ、過ぎてみればあっという間でした・・・しかしあたしはまだあるのよ(^^;)
月曜日から延長戦だよ(笑)今のトコは水曜までの予定。だからみんなその後に遊んでやって!!
今日もこれから勉強ダス。
なんか毎日何かに追われるように勉強してるとおかしくなりそう・・・いや、あたしはみんなに比べて勉強してないんだけど(汗)
だから当然病態も落ちました。
しかし、かなり落ちてたよ!!追試もかなり危険なのではないだろうか・・・・・・。
とりあえずあたしは月曜日のを確実に拾わなきゃ!!!
そのために過去問やらノートやら借りてきた。
みんなありがとう(涙)
あたし頑張るよ!!!
そして早く打ち上げやりたい~(>_<)

うちのお猫様が最近便秘気味のよう。うなりながらトイレにいるんだけど出ないみたい。どうすれば猫の便秘ってよくなるんだろう??

学校から帰るときに履いてたサンダルの飾りで自分の足を切ってしまった。
・・・痛い!!しかし出血は少なくすぐ止まったよ。これを病態的に言ったら何になるのかしら(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-29 21:03 | つれづれ

眠い眠い(_ _)

なんか今やたら眠い。どうしたんだろう??
明日で正規のテストが終了★
なんだかあっという間に過ぎていった感じ。
ま、追試が一つ増えたんだけど、なんか昨日の教科終わってからやる気が全然出ません(^^;)
とりあえず小児と母性をちらっとやろうかなぁ。
んで、ドラマ観たら寝たい(笑)

今朝、早起きするつもりが寝坊してしまった。ホントは学校に7時に着いてるつもりだったんだけどなぁ。でも明日は早く行くよ!!んで、勉強勉強!!
なんかこんなに早くからマジメに学校に行ってる自分が信じられない・・・。

今日は、9月に2週間やる実習の病院が決まりました。
最初は労災だったんだけど、友達が1年のときと同じ病院になってるってコトで、友達と交換して公済に。まぁ、班はいいと思うよ。援助で同じグループの子がいるし、なんて言ったって留年仲間がいる(笑)そして、労災の班の担当の先生は苦手な先生だったからさ(^^;)
でも友達が一人だけ留年仲間が誰もいない病院になってしまった。なんであんな風にしたんだろう。めちゃくちゃ落ち込んじゃってるから、励ますためにイッパイ遊ぼう!!実習前も実習後も思いっきり遊ぶんだ!!!

・・・とりあえず勉強しますか。
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-28 20:28 | つれづれ

台風一過

・・・ということで今日は午後からスゴく天気が良くなってた。学校から帰る頃にはセミまで鳴いてましたから!!
こんなにいい天気なのに、一日中室内にいてテストに頭を抱えて悩んでるのがバカバカしくなってくる。
勿体ないなぁ。すっごい晴れてた☆もう梅雨明けらしいし。
パーッと遊びたい!!!
でもまずはテストだね(-_-;)

今日の病態・・・・・・マジメに勉強したほうなのに、全然分からなかった。
何あの問題たち!?持ってる過去問よりも難しいんじゃないの!?って思うくらい分かりませんでしたよ(涙)ミラクルは起こらないだろうなぁ。
だって栄養学もビミョーだったもん(^^;)消化吸収なんてほとんど空欄ですから。
昔から消化吸収は嫌いなんだよなぁ。酵素とか覚えられないんだもん。あと個人的に苦手なのは性ホルモン。あれもさっぱり分からない(笑)

テスト勉強のためにみんなでずーっと同じ空間にいることが多いからか、ダブってからの友達の本性(?)が明らかになってきた感じ。もっと難しい子かと思ってたのに、気付けば下ネタで大盛り上がりしたりして、スゴく楽しい☆★☆★ダブりはつらいんだけど、新しい友達ができて、段々仲が良くなっていけるのはすごい嬉しいことかな♪♪

明日、9月にやる実習のオリエンテーションがテストの後に行なわれます。
どこの病院になるのかすごいドキドキする(>_<)どんな人が同じグループになるのかも気になるんだけど、友達が同じ病院かどうかが一番気になる!!
・・・不安だぁ・・・。

さて、明日でテストももう4日目。明日は社会福祉と家族社会と看護援助。社会福祉は今から生活保護法を覚えるのは無理なのではないだろうか。とりあえず援助をやろう。スタンダードプリコーションって何なのさ!!
さっさとやって追試の勉強しなくっちゃな。今日のも確実に追試だしさ。どうやってあの人のテストはクリアできるのだろうか・・・・・・。
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-27 18:48 | つれづれ

テスト2日目終了

ここまでの成績4戦1勝2敗と1個は結果待ち。
ん~、テスト配られて見た瞬間に敗北決定でしたよすべて(死)
1勝したのは多分先生の粋な計らいによるもの。だって絶対あれは60点取れてませんから!!
疾病1と薬理両方落としたのはあたしだけ。
そりゃそうだ、全然勉強足りないもの(T_T)
とにかく来週もテスト延期です↓↓
マジ留年再びは避けなければならない。

でも今日の疾病2も無理だろうな。
まず、昨日徹夜明けだったから家帰ってすぐに寝て夜中に起きて勉強しようと思ったら、朝まで寝てた。勉強さっぱりしてないのに。朝5時に起床して勉強始めたものの、さっぱり終わらないのは当然。
しかも最後の工藤先生担当の答案を全て埋める前に時間終了。
大学に入って時間が足りなくなったのなんて初めてだった。
うわぁ~、マジ勿体ないことした!!すでに-16点ぐらいからスタートだもん。

とりあえず今から栄養と病態を勉強します。マジでちゃんと勉強しないと全教科追試になりそうだし・・・
んで明日過ぎたら追試対策始めます(^^;)

明日も早起きするぞ!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-26 19:13 | つれづれ

行ってきます!!

今からこずえの家に行ってくる~!!
明日からテストで、明日は1コマからテストなので、遅れないようにあたしの家よりは近いこずえの家に邪魔してきます☆
んで、勉強して、学校に行くんだ。少し寝といたほうがいいかもね。
とりあえず、勉強は全然途中だけど、行ってきます。
頑張ってくるよ(>_<)/
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-24 22:58 | つれづれ

もう週末!

久々に寝坊した(^^;)
寝る時間が遅いのに早起きをここ3日ぐらいしたからガタがきたんだきっと。
昨日も2時近くに寝て、4時半に1回起きたのに2度寝したら、目覚ましかけ忘れた。
ちかのメールの20分ぐらい後に目覚めましたさ(笑)
ごめんね、ちかちゃんm(_ _)m
最近気付いたことは、あたしは睡眠時間が7~8時間ないと眠いということ。
もう睡眠足りないよー!!
土曜から日曜にかけては寝貯めしないと。
日曜~月曜は徹夜の予定だからね★

・・・テストも刻一刻と近づいて参りました。
なんか友達の中で一番あたしが勉強してないからヤバイよなぁ。
少しでも多く覚えなきゃ!!

今日、N先生の元へ行き「くも膜下出血」と「硬膜外出血」の違いをレクチャーしてもらいに行きました。いやぁ、相変わらず匂いがキツイ(×_×)一体何をつけてるんだろう??すっげー匂いだもん(困)彼が通り過ぎたあとには凄まじい残り香があるんだよ(笑)
まぁ、とりあえず教えてもらったことは覚えようと思う。
とにかく、「くも膜下出血」は現病歴との関係があるから、発症年齢が限られてきて、「硬膜外出血」は事故とかの外傷で起こるから年齢は関係ないんだってよ!!
いやぁ、覚えた覚えたVv
さて、勉強しますかね~
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-22 21:32 | つれづれ

まいった(>_<)

もう明日は金曜日だぜよ。勉強おわらなーい!地道に過去問解いてると全然時間が足りませぬ。もう人の答えをすべて信用して答えを写そう!それから色々覚えよう。

今日も朝一から学校に行き、勉強・・・してたはず。
社会福祉も家族社会も補講ということで、受けてる人が少なかった。
少なかったからテスト勉強とか内職ができなかった(泣)
そして最近睡眠時間が少ないからか、講義中に気付くと寝てた。
・・・ま、いっか。
どうしてもっと前から勉強しなかったんだろう。
本当に学習能力無いよなぁ。

そして、勉強をしてると現実逃避をしたくなるのが常で(笑)
今日は、みんなで恋愛の話になりました。
いやぁ、友達が実習終わったら彼氏のトコに行くということで、その話題になったんだよねぇ。
・・・うちらホント寂しい女だらけだわ(涙)
なんか別な友達が彼氏の出来た先輩に会ったところ、「3年後期の実習は(彼氏という)支えがないとやってられないね」と言ってたらしいのよ。
ん?それじゃあ、うちらダメじゃね?
もう夏なのに寂しいわぁ(^^;)
でも今はテストだからそんな余裕ナッシング。
けど、そろそろ恋したいなぁ・・・。
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-21 23:42 | つれづれ

長電話

久々にやっちまった、長電話。
相手はかとみ☆
勉強しなきゃいけないのに、ずーっと喋ってましたよ(^^;)
でもかとみも元気が出たようで良かったVv
そしてケータイの通話料金って、結構高いということを痛感いたしました(笑)
でも電話楽しかった♪♪♪
なんか頑張ろうって気持ちになったよ!いい気分転換(^-^)

とりあえずお互いにテストがんばるべな!!
そんでこれから勉強しなくっちゃ(>_<)

今日、月に一度のヤツがきたさ。もう午後から腰の調子が最悪。
そんで頭痛もして、病態の講義なんて受けられない・・・って思ってたら、寝ちゃった(汗)
今日のトコはテストに出るくらい重要なのに!!
いや、全部テストに出るようなものばかり毎回出てるけど。
とりあえず過去問やろう。
なんかホントに何にも手をつけてなくて、勉強をしっかりしてる友達をみると焦る。
あと4日で何が出来るだろう・・・

とりあえず明日も朝から学校いくぞー!!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-20 22:22 | つれづれ

帰り道

d0038195_233869.jpg


もう夜の7時になろうと言うのに。明るい空だった。ホントはもう少し紫色だったんだけど、写メだと色味がかわるのが残念。でもこの時間帯の空はホントに大好きVv

今日、新しいサンダルを履いていったら学校の駐車場を歩いてたときに壊れた。しかもこれから講義ってときに。なんてこと!?今日は帰るわけにもいかなかったので、どこかで新しいのを買ってこようと思ったんだけど、車に戻ったらクリップがあったから、それを針のようにして壊れたベルト(?)に留めて応急処置。自分頑張った!って感じ。
前にも学校に着いて早々サンダルが壊れたんだよなぁ。あたし相性悪いんだろうか。買ってすぐだから捨てるの勿体無い。誰か直してくれないかな(?_?)

なんとかレポートは出した。
しかし、勉強がまだまだまだ・・・・・・
タイムマシーンで過去に戻りたいと思いつつも、とにかくやらなきゃいけないことを一つでも多くやろうと思う。友達と比べるとあたしは全然進んでないよ(涙)とにかく過去問やるべきだよね?!過去問に答えを書き込んでからあれこれやろう!
そんで明日は朝から学校に行くんだ!!!栄養学が明日は遅刻厳禁になるから遅れないように早めに行かなきゃ。
・・・寝坊しないためにももう寝ようかな。明日早起きしようか。
学校に泊り込んでる友達がすごいと思う。
あたしはどこまでやれるのだろうか・・・。
とりあえず鼻水止まってくれないかな
[PR]
by mauringo326 | 2005-07-19 23:38 | つれづれ


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧