国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326

涼しくなったもんだ

最近、エアコンがなくても生活できるような感じ。
段々に近づいてるんだなぁと思ったりして。

今日も学校に行ったよ!!
でも、今日もベッドメーキングとバイタルしかやってない(涙)
足浴とかするつもりだったのに!
明日は洗髪をやる予定だから、マジメにやろう。
今日はバイタルは昨日よりマシだったけど、ベッドメーキングがダメだなぁ(×_×)
なんかしわが寄っちゃうんだよね・・・。
みんなはちゃんとできてるのに。
実習が始まるまでにはちゃんとできないとなぁ。
シーツ交換は必ずあるもんね。できないとヤバイ~!!
でも、なんかなぁなぁで終わらせてしまった。

だってお腹空いてたんだもん(笑)
だから、みんなで生協行った。
んで、明日行く飲みの店を決めたりしてた。
久々の飲みだから楽しみだなぁVv

お昼を食べるためにサイゼリアに行ったんだけど、頼んだパンプキンスープがしょっぱかった!!!
なんかショックだった(涙)
甘いと思って頼んだのに・・・
キャベツとエビのクリームスパゲティはうまかったけどさ!!

おし、明日も頑張るぞー(>_<)/
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-30 23:28 | つれづれ

行ったぞ学校!!

ちゃんと行ったよ、学校に。
こずえを迎えに行き、13時から練習ということで、かなりぴったりめに着いた。
しかし、こずえはご飯を食べてなかったようなので、なぜか開いていた大学生協でこずえはご飯を食べ、あたしはココア飲んでた。
学校入ってすぐにあやこに会ったよVv
レポートやりに来てたんだって。お疲れでした☆
しかし、学校でレポートやるなんて偉いわ!!あたしは当日のギリまで家でやるからなぁ(笑)
いっぱい学校に来るあやこはホント偉い!!
あたしは学校嫌いだから、できるだけ居たくないんだけどね(^^;)

しかし、今日はちゃんと学校に行ったのよ!
なぜか昨日の夜は眠れなくて睡眠時間が足りない状態で朝に起きて、行った。
それでモリモリご飯食べて、おなかいっぱいなのにココア飲んだら気持ち悪くなったよ(笑)

まぁ、そんな状態で実習のための練習をしました。
りなちゃんとこずえと三人で。
ラボに行ったら、練習に来てる2年生は少なかったなぁ。
多分みんな週末近くに来るんだろうな。

今日やったのはベッドメイキングバイタルサインだけ。
しかもベッドメイキングなんて、二人がやってるのをあたしは観察してるだけでした(笑)
いや、明日まだベッドメイキングされてないベッドがあったら、やるつもりです。
バイタルは交代で看護者役と患者役をやったんだけど、血圧は前よりもさらに測るのが下手になってた(T_T)
2回もやっちゃってごめんね、りなちゃんm(_ _)m
これ、実際に病院だったら怒られてるわ・・・。
ちゃんと手順を頭に入れなくちゃ!

まぁ、久しぶりに会えば話も尽きないわけで、UFOキャッチャーの話になった。
「彼氏がUFOキャッチャーでぬいぐるみを上手に取れたらかっこいいよね」ってりなちゃんが言ってた。
確かに、欲しいヤツとか一発で取ってくれたらかっこいいよなぁ。
それだけで惚れ直すだろうねVv
なんでだろ、やっぱり難しいからかなぁ?
とにかく、難しいことをサラッとやれる人は男とか女とか関係なくかっこいいね!

ていうか、りなちゃんとあんなに話したの初めてだったけど、楽しかった♪♪
実習は同じ班だから、もっと仲良くなりたいな☆★☆★

何ヶ月かぶりに雑誌を買った。
「soup.」という雑誌を。
なんか無性に雑誌が読みたくなって、TSUTAYAにDVDを返しに行ったくせして、雑誌のコーナーには立ち寄らずに帰ってしまい、帰りにコンビニで雑誌を物色したんだけど、いいのが無くてこれにした。ギャル系雑誌ばっかで、「ギャル系は合わないなぁ」と思い、「soup.」にした。
前にも買ったことあったしね☆
しかしホントに久々に買った。
前は「nonno」を買ってたのに、いつの間にか買わなくなってた。
やっぱ雑誌も読んだほうがいいね!世の中の流行りが分からなくなっちゃうから(笑)

今、ずーっと倖田来未の「flower」を聴いてる。
作家のyoshiが作詞なんだけど、すっごい歌詞がいいVv
なんか恋してたころの気持ちが溢れてくる感じ。
いいなぁ~恋した~い!!!!
そして倖田来未はやっぱいいね♪♪
今度仙台にライブに来るんだよなぁ・・・。
すっごい行きたい(>_<)

さて、明日も学校だよ。
明日は11時からダス。何時までやるかは気分次第だけど(笑)
がんばるかー!!
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-29 20:51 | つれづれ

なんとなく夏休み最後って感じ

実際夏休みは9月末までなんだけどさ。
でももうそろそろ実習が始まるから、技術の練習しなくちゃいけなくて。
それで明日から一週間は練習できる期間だから、できるだけ学校に行こうと思ってる。
・・・ということで、明日は午後から学校です。
正直めんどい(笑)
しかし、練習しないと実習で全く役に立たないことになっちゃうから、マジメに行くさ!
マジ、ブランクが大きいと何も覚えてなくて泣けてくるからね(; ;)
がんばるぞ!!!!

今日、「予言」を観た。
悲しい映画だった。
話としては、死を予告する恐怖新聞が届いて、娘を失った人が恐怖新聞に対してどうするのかって感じ。
ただおびえるだけじゃなくて、それをどう対処するか。
最初から可哀想なんだけど、ラストはホントに悲しくて切なくて泣けた。
まぁ、恐い映画って感じはしなかったね。
後味は昨日の「SAW」よりは良かったかも。
消化不良は少なかったね。
実習終わったら、また何か借りよう☆☆☆

なんか今、ものすごく気持ち悪い。
乗り物酔いしたみたいな感じ。
さっさと寝よう。
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-28 23:47 | つれづれ

SAW

・・・を観た。

突然部屋の隅に鎖で繋がれて監禁された二人の男。
二人の間には血まみれの死体。
カメラによって「誰か」に見られている。
その「誰か」からゲームを告げられる。
二人のうち一人は医者。
もう一方の男を6時までに殺害しなければ彼の家族も彼自身の命もない。
助かる道は男を殺すことだけ。
一体「誰」が二人を監禁したのか、何のためにこんなことをするのか。
刻々と時間が過ぎる間に二人の男はお互いのことを話し、他の解決作を考える。
彼らの住む地域では「ジグソウ」と呼ばれる人物による監禁されて人が死ぬという事件が相次いで起きていた。

・・・ざっとあらすじはこんな感じ。
多分、言っちゃいけないことは書いてないと思うんだけど(^^;)

感想は、まぁまぁだったかな。
タイムリミットがせまる中で、二人は錯乱したり、協力したりっていう様はちゃんと描けてたと思う。
ただし、話の中でなんで監禁される人間として選ばれたのかが、具体的に説明されてない。憶測でしか語られてない!一人はかなりはっきりしてるけど。
そこんとこがイマイチだったなぁ。
あと、真っ暗なシーンが多すぎて、何が映ってるのか分からないトコもあった。
恐怖心を観ている側にも与えるために真っ暗にするのは分かるけど、あまりにも真っ暗すぎるし、音も小さい。
そしてラストが結局どうなったのか分からない。
ラスト以外はまぁまぁ良かったんじゃないかな。
大して恐くはないんだけど、痛そうな映画でした。

明日は「予言」観ようかな~

そうそう、24時間テレビ始まったね。
毎年この日はなんかイヤ。
なので、夜から明日にかけて日テレはあまり観ない(笑)
なんで嫌いなのかは自分でもよく分からないんだけど・・・。

めちゃくちゃ眠いのになんか寝るのは勿体無い気分だ。
こんなときに誰かに誘われたら真夜中でも遊びに行くのに!!!
夜更かしが大好きです☆
夜に出かけるのも大好きVv
一人でどっかドライブでも行けばいいのか!?

そういえば、弟がどうでしょうのDVDを予約してきた!!!
よくやった!!
でも最近テレビのどうでしょうをきちんと観ていない(死)
あの時間はなんか違うことやっちゃうんだもんなぁ(^^;)
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-28 00:37 | 映画

台風はズレたね

なんか起きたら大した天気ではなかった。
なのでDVDを返却しに行った。
ついでに借りた。
弟のために「いま会いに行きます」のビデオと、あとは観たかった「予言」「saw」って映画を借りた。
どっちもホラー系かな。
つい先日観た「ヴィレッジ」はイマイチだったから、これはちゃんと恐いといいなぁ。

ついでに「ハチクロ」と「HoLiC」の新巻買った。
「ハチクロ」は7巻からしか家にないから、それまでのヤツ集めなくちゃなぁ。
いずれ、集めよう!

今日の「ぐるナイ」に大泉さんが出てた!!
エビ食べすぎだから(笑)
ゴールデン進出おめでとう♪♪
あ・・・DVD予約してないや。
ちっちゃい弟と「猫の恩返し」を観てたんだけど、22時から「ドラゴン桜」を観てたら、ラストを見逃した(笑)
まぁ、いっか☆

あ~、月曜から実習の練習が始まるよ。
みんな行くんだよね、きっと。
あたしも行かなきゃ。
なんか夏休み終わりって感じだわ(T_T)
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-26 23:33 | つれづれ

寝すぎた

今日は一日寝て過ごしてた。
なんと夜中1時半から、夕方4時まで大体12時間半ぐらい寝てた(笑)
起きたら弟とお母さんに心配された。
具合が悪いと思われたようで。
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
ただここ二日くらいちゃんと寝れてなかったのと、生理が重なったから眠りまくったみたい(^^;)
目覚ましかけてるはずなのに、気付かないんだよなぁ。
もうすぐ実習だっていうのにこんな生活じゃヤバイよね!
規則正しく暮らしたい☆
夢で知らない人たちと雨の中遊園地に行ってた。
なんなんだろう、あの夢。

夕飯も食べたから、本でも読もうかな~
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-25 18:40 | つれづれ

日本のこわい夜

観てたのさ。
・・・いやぁ、最初はトリビアと平行させてみてたから、真剣に見てなかったんだけど、まんまとハメられた!!
ドラマだったなんて・・・。
家族の写真が出たあたりでやらせなのか?と思いましたが。
水が押入れから出てくるって・・・って怪しかったが。
頻繁に女の子の幽霊が出てくるとは思ったが、「あんなはっきり映るのか」と思いつつも観たが。
最後の上田が乗ってる車のシーンでおかしいと思った。
まさかドラマだったなんて!!!!!
そりゃあんなにはっきり霊が映るハズだわ。
去年よりは恐かったね。
去年のドラマは期待はずれだったし。
でも最後のくりーむしちゅーのドラマはいらないね(^^;)

月イチのものがきてしまった。
ホントにこれはめんどいわぁ。
これから逃れられるなら妊娠してもいいかも(笑)
まぁ、一週間の辛抱だ!
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-24 23:57 | テレビ

これ苦い(×_×)

d0038195_2354538.jpg


今日、TSUTAYAでDVD借りたらヘルシアの烏龍茶をもらった。
んで、夜にテレビ観ながら飲んでたら苦い苦い!!
烏龍茶と呼ばれて売ってるもので一番苦いんではないかと思ったよ(笑)

「ヴィレッジ」という洋画を借りてきたから観た。
「シックス・センス」とか作った監督の作品で、ホラーっぽく紹介されてたから借りたんだけど、イマイチだったかな。
全然恐くはないし、タネ明かしが早すぎてなんか冷めちゃうし、恐いのは人間ってコトを言いたいのかなぁって思った。
最初は設定を理解するのにかなり時間がかかったしね。
「愛する人を助けたい」って思う主人公(?)は良かったと思うけど、目が見えない人の割には、位置感覚とか人の顔とかよく見えるのねって思ったり。
まぁ、産まれてからずっと見えてなければそういう感覚は身に付くのかもしれないけどね。
とりあえずなんだかな~って感じ。
この監督はかならずどんでん返しをするんだよね。
「シックス・センス」もそうだった。
「オールド・ボーイ」を借りれば良かったかな(^^;)

今日はとにかく家にこもってた。
THEインドア!って感じに(笑)
買い忘れてたマンガとか買ったのを読んだりしてた。
最近、弟が買ってるジャンプを読んでいるからか、普通の少女マンガは読んでると恥ずかしくなってくる(^-^;)
笑える要素が入ってる少女マンガなら全然読めるんだけどさ~。
それをお母さんに言ったら、「あんた男なんじゃないの?」って言われた(笑)
そうなのかなぁ~。確かに虫も前よりは殺せるようになったけど、生物学的には女ですから!!
そんなあたしが最近好きなマンガは「幸福喫茶三丁目」っての。少女マンガだけど、かなり笑える!
やっぱ笑える要素が適度に入ってる方が絶対イイ!
全部恋愛だけだど恥ずかしくて死んでしまいそうになるから(笑)
・・・やっぱり男らしいのだろうか???
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-23 23:54 | つれづれ

よぉーっし!!

栄養の課題終わったぞーい!!!
無事に今日出しました。
あとはどんな結果になろうとも知らないよ、あたしは。
実習始まるまで遊ぶんだからね!!!

ということで、とりあえずネットで映画の予告を色々観た。
気になった映画は・・・
・忍―SHINOBI―
・ハリーポッターと炎のゴブレット
・ナルニア国物語
・ティム・バートンのコープスブライド
・メゾン・ド・ヒミコ
・Mr.&Mrs.スミス
・せかいのおわり
・チャーリーとチョコレート工場
・ALWAYS 三丁目の夕日
・シンデレラマン
・愛についてのキンゼイ・レポート
・この胸いっぱいの愛を
・NANA

・・・ぐらいかな。
なんか結構あるんじゃない!?
秋から気になる映画満載だよ!今やってるのも観たいヤツがいっぱいあるんだよなぁ。
いくつ映画館で観れるかな??
勿論全てレディースデーとかで観ますけどね☆
「NANA」はレンがなぁ・・・。でも予告観たらトラネスの方の曲もいい感じだった♪♪
「ハリー」はさらに成長したロンがかっこいいよ!!!あたしはロン派だね(笑)
「この胸いっぱいの愛を」は予告だけで泣いた(涙)
こりゃ本編観たら確実に泣いちゃうね(^^;)
とりあえず、「忍―SHINOBI―」のサイトをずーっと見てた。
なかなか面白い作りしてたわ!あんまりにも本気でサイトを見てたから、ついメルマガ登録してるし(笑)
『里の民』ってヤツなんだけど、伊賀忍者か甲賀忍者か割り振られるんだわ。それでゲームとかチャットとか出来るみたい。登録したら甲賀だったよ!!オダギリジョーの方だよ!!!!
「ナルニア国物語」のサイトも見たんだけど、公開がまだまだ先だから、サイトがあまり出来てなかった。

とりあえず、サイトを見たばかりだからまずは「忍―SHINOBI―」が観たい!!!!
オダギリジョーも仲間由紀恵もどっちも好きなんだよなぁVv

あいのり観たら、タカノがすっごく恐かったよ~(T_T)
おまみがんばれー☆☆
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-23 00:21 | 映画

腰痛がつらい・・・(涙)!

今日は久しぶりにあっことこんちゃんと遊んだ♪♪♪
またもカラオケに行きましたよ(笑)
そしてまたUGA!
もうカラオケ大好きさ♪♪♪♪
いやぁ、「本日のスープ」のプロモ見ちゃったよ(笑)
もう大泉さんが映る度に笑いが出る!ゆかぽんも一度観てみて!!
途中であっこと二人でラルクメドレーしてた。
意外と覚えてる曲あったなぁ。新曲の「リンク」はノリがいいからよく歌う。あのhydeの髪型すごいよなぁ~
ダジュールのご飯は相変わらずウマイ!
からあげがとっても美味しかったっす(^-^)v

カラオケの後は、ラーメン屋に行ってた家族と合流してラーメン食べた。
にんにく臭くなったけど、うまいんだよなぁ☆

なんとお母さんが車を松の木にぶつけたらしい(笑)
バックしてたらぶつかったんだと。
しかし松の木って・・・!松の木は無事だったみたいだけど、車はダメだったみたい(^^;)
火曜に修理に出すんだってさ。
あたしの車を使うようになるらしくて、1週間ほど自由に出かけられなくなっちゃう(涙)
ま、しょうがないか。

F1観ました??
いやぁ、トルコすごいね!!琢磨は良く頑張ったけど惜しかったなぁ。
個人的にはバトンより琢磨派なのですよ。
なので今回は(いつもか)琢磨びいきで観てたよ。
しっかしシューマッハは不調だなぁ。
・・・っていうか、バリチェロがホンダに移籍するんだってよ!!!!!
うわぁ~・・・琢磨はがんばんないといけないんでないの??
F1出れなくなっちゃうよ。頑張れ琢磨!!!!
本心ではバトンが移籍しちゃえばいいのにとか思ったりして(笑)

課題は明日の朝に起きて仕上げようと思う。
もう少しで3枚目突入だぜ!やったー!!!
なぜかさっきインカレ観てた。みんな足速いな~優勝したときのあの笑顔が素晴らしい
早く寝ないと、明日起きてレポート終わらせられなくなっちゃう。
寝ましょ寝ましょ~Zzz

あいきん鋼観たのか~。パンフいいなぁ。そのうちパンフ買いにだけ行ってこようかしら(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-08-22 01:59 | つれづれ


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧