国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326

スイートポテト♪♪

d0038195_2348212.jpg


田口にもらった~Vv
手作りだって!
おいしかったよぉ~♪♪♪
ありがとう、たぐちゃん(^-^)/
いやぁ、料理ができるって女の子はやっぱりいいよね!
あたしは全然できないんだよね~。
こんなんじゃお嫁にいけない(^^;)
旦那さんが作れる人ならいいんじゃないかと思うんだけど、そうなるとあたしは他のことができないといけないよねぇ・・・。
料理、したほうがいいかな。
結婚したいし(笑)
お菓子が作れる女の子になりたい!!!!

今日は午後からたぐちゃんの車に乗せられてお出かけしました☆
モールに行ってきたよん♪
ディズニーストアに行くたびにディズニーランドに行きたくなる(笑)
そして、田口と会うたびに「どっか旅行行きたいね~」と言ってる
でもホントにどこか行きたいわぁ(>_<)
秋だし、紅葉見に行ったりドライブとか、とにかく出かけたい!!
やっぱり過ごしやすいからかな★
あ~、あっという間に休みが終わるよ・・・。
早かったな、今年の夏は。
後期もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。
もっと休みがほしーい!!

たぐちゃんに「恋バナ」を借りた。
yoshiって人の作品を読むのは初めてなんだよね。
「Deep Love」は読みたいと思ってたけど読まなかったんだよね。
ドラマとかもちゃんと通して観てはいないし。
明日で読み終わるかしら??
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-30 23:48 | 頂き物☆

SHINOBI

d0038195_0333645.jpg


・・・を観てきた!!
昨日だけどね(^^;)
かさねちゃんと二人でMOVIXで観てきました!!
オダギリジョーかっこいいVv
内容的にはちょっと薄かったなぁ。あれは原作かマンガ読んだほうがいいかも。
でも最後はちょっと泣けた(T_T)
椎名桔平もなんかすごいかっこよかった!!
仲間由紀恵も良かった♪
あゆの歌も良かったね☆
でも、なんかあっという間の2時間でした。
もう少し二人が恋におちる経過とかも作ってほしかったなぁ。

そうそう、成績確認もしたの。
そしたらやはりダメでした↓↓
病態と疾病Ⅱさらに薬理もあるからもう留年決定なんだよね
で、辞めようと思ったんだけど、急すぎて辞めるにしても授業料を払わなきゃいけないということで後期も学校に行くことにしました。
後期全部取ったら留年しても続けることにしたのよ。
その代わり一つでも落としたらその時は退学。
とにかく半年マジメにやらなきゃね!
もうなんかお母さんと話してても泣いたし、先生に相談に行っても泣いてしまった・・・
思い出すだけで泣けてくる・・・。
たった二日で色々考えたんだけど、なんか何日も悩んだみたい。
もう来週から学校なのに、もう少し休みがほしいよ(笑)

まぁ、あたしは確実にあと半年は学校に行くのでみなさまよろしく!!
テストがんばんなきゃなぁ。
っていうか、学生便覧が行方不明で講義をどこでやるか分からないんですけど(^^;)
誰かに聞かなきゃね!

いやぁ~、先生って優しいものね。
大学だとあんまり接することないから分からないけど、悩み事とか相談するとすごく親身になってくれる☆
まぁ、精神の先生ってこともあるのかもしれないけど。
なんかすごく心配してくれてて、迷惑もかけてしまったし、親にもこれからますます迷惑をかけることになるのでがんばらなきゃいけないと思った次第であります!
できれば看護の道に進みたいから、がんばらんとね!!
打倒N澤先生だー!!!

ゆかぽん免許獲得おめでとーぅ
今度乗せてね!!
乗せてもらうときは命預けるから☆☆(笑)

服ほしい、靴ほしい・・・色々ほしい!!
どうしよう、お金ないんだけど(涙)
バイトしなきゃだめかしら。
学校始まるのに服がないってどうしたらいいんだろう(×_×)
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-29 00:33 | 映画

おかえりデミオ!!!

今日の18時過ぎ、ついにデミオが帰ってきました☆
見積もりよりも安い値段で済んだ!!
ちび達を連れて行ったら、ジュースをくれました!!
そしてタオルまでくれた(笑)
なんだか、感謝しっぱなしって感じ。
ありがとうございました♪♪
これで明日学校に行けるわ~!!

今日は、部屋にカップヌードルをぶちまけました(言葉汚い・・・)
びっくりしたよ(>_<)
なんかパンダのニュースを見ながらスープ飲んでたら、「あ、こぼすかも」と思った瞬間にカップヌードルがひっくり返ってた(^^;)
色んなものが濡れてしまったよ・・・。
後片付けが大変だった。
嫌な予感がしたら、それ以上は何もしないほうがいいんだと気付きました。

今日、やっと水曜どうでしょうのDVDの「宮崎リゾート満喫の旅」をやっと観たVv
もう一人で笑いまくってたよ!!
いつ続き観れるかなぁ・・・

なんか、バトンとやらが流行ってるのね。
色んなブログとかサイトで見かけるよ。
ひろえもやってたけど、あれすごい長い(笑)
一瞬やってみようかと思いつつ、保留してみた。
一体あのバトンって誰が考えてるんだろうねぇ??

3年の友達はみんな実習が始まっている。
半年の実習
あたしはつい最近2週間の実習でも記録とかが終わらず焦ってたのに、半年ってすごいよね!
みんなくれぐれも体には気をつけてね☆☆☆
そしてたまに遊んでリフレッシュしてねVv
きっと半年の実習が終わったら、たくさんのものを得てるんだろうな。
みんながすごく大人になってるんだろうなぁ
ちゃんと食べて、寝て、体力つけてね!
つらいときはいつでもグチ聞くから♪
実習が無事に終えられるように祈ってます★★★
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-27 00:24 | つれづれ

寒い・・・

なんか急に寒くなってきたね(>_<)
さすがだね。
寒くってずっと布団に包まってたよ(笑)
というか、昨日今日はずっと引きこもり。
たまにはこういうダラけた日も大事!?
あ、でもあれよね。
月曜の成績発表で落ちてたら学校行かなくなるだろうから、毎日ヒマになるんじゃ・・・・・・?
いやいや、まだ分からないから考えるのはやめよう(^^;)

それは置いておいて、24日はあやこのバースデイでした!!
おめでと~ぅVv
実習始まるから大変だろうけど、素敵なレディになってちょ♪♪
そして遊べなくてごめんね(涙)
今度遊ぼうね☆☆☆
風邪、早く治すんだよ。

明日はやっとデミオが帰ってくるよ!!
結局代車なんて借りてきたときしか運転してませんけど(笑)
あ、でも明日学校行かなきゃだから運転するか。
でも駐車表をデミオから取ってくるの忘れたんだよね。
どうしよう、県図書にでも停めようか・・・。
ていうか明日行くのやめようかしら。
軽だと飛ばせないからバイパス運転するの嫌だなぁ。

なんか寝すぎてだるいわ(=_=;)
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-25 18:46 | つれづれ

やった☆☆☆

あたしのデミオは廃車は免れました!!
むしろ続投決定!!!!(笑)

なんと車検と修理費が意外と安く済むようなので、直して今後も乗ることになりました(^-^)v
んで、代車を取りに行ったの。
スズキの軽だったわ。
時間が遅かったから写メは撮らなかったんだけど、明日あたりにでも撮ってこようかな。
免許取ってからデミオ以外運転したことなかったから、ちょっとドキドキしてたんだけど、大丈夫じゃないかな!
ただ、ハンドルが細くて軽いのが気になる。
早くデミオ戻っておいで~~~~~~~~!!!!!

なぜかさっきまで弟にグチを言ってた。
まぁ、彼はウィニングイレブンやりながらなので、本気で聞いてはいないのだけど(^^;)
でもあんなにグチを弟に言ったの初めてだ。
ごめんね、テスト中なのに(汗)
テストはがんばるんだぞ!
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-23 01:57 | つれづれ

車検

そんな時期になりました。
あたしのデミオ

・・・しかし、いつだったかなぁ一昨年の冬に朝スリップして、その後焦ったもんで縁石に乗り上げたんだよね(×_×)
まぁ、それでハンドルが曲がったんだけども。
その影響なのか3月ぐらいからオイルが漏れてるらしいという事が判明。
まぁ、オートマチックオイルということが分かったんだけど、注ぎ足し注ぎ足し乗ってたんだよ。

んで、もう車検の時期なので見積もりをガソリンスタンドに頼みに行ったら
「漏れてるままだと車検通らないんで、直さなきゃだめですね」だって!!
うわ~、どうしようって思いつつ、地元の整備工場でデミオを見てもらうために預けてきました。
修理代が高くないなら直すだろうけど、今のままで車検通らないなら廃車だってよ!?

うわ~、廃車になったらどうしよう。
学校行けないよ。
ていうか、駅までも何で行くの?
バスは本数無いし、チャリか!?
体力無いから高校のようにはこげないよ(T_T)

・・・とりあえず明日の連絡待ちです。
修理代が安いといいなぁ♪♪♪

そうそう、やはり風邪を引いたようですよ(笑)
うちのチビも風邪らしいから、ずいぶん前にうつされてたのかも。
とりあえず鼻水を止めるための薬を飲み始めました。
やっぱり季節の変わり目って体調崩すのね。
みなさんもお気をつけて☆
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-21 23:29 | つれづれ

眠い!脳みそが悲鳴をあげている!!(笑)

いやいや、なんとか実習の課題を提出させましたよ☆
3連休あったくせに、最終日の月曜の夕方からやり始め、記録用紙との格闘で時間が過ぎていきました(^^;)
夜中まで粘りつつも、眠気には負けてしまい3時間ほど睡眠をとりましたZzz
段々提出なんて無理じゃないの!?と思いながらも、提出しなかったときの恐ろしさと、あやことの映画の約束を果たすために記録用紙を書き、サマリーは学校で書くことにして、1時間でレポートを1400字ぐらい打った状態で保存をして、泉に向かいました。

まぁ、結果から言うと映画は観れませんでした・・・。
ごめんねあやこ!!
なんであたしは毎回こうなんだろう(涙)
次の機会に必ず映画行こうね!!!!

あやことかよと富谷のジャスコに行って、ツイスターを食べながらサマリーを書き、31アイスクリームでクレープを買って食べて、来年の手帳を見て、ゲームコーナーに行って学校に戻り、レポートを作り、サマリーも仕上げたときにはすでに16:30近く!!
ギリギリ間に合った~

あやこ、かよ協力してくれてありがとうVv
あなた達がいなければあたしは一人泣きながら課題をやっていたことでしょう(T_T)
本当にありがとう!!!!

帰り運転していたら眠気に襲われ焦点が合わなくなってて、「帰ったらちゃんと寝るんだよ」とあやこに言われたのを思い出した。
やっぱり無理はしちゃいけないんだね。
家に着いて本を読んでいたんだけど、体が疲れてる感じがするもの。
今日は早めに寝ることにしよう!

皆さんも無理はしないように、休息を適度にとりましょうね☆
特にあやこ!!実習始まるまでに風邪がよくなるといいね!
なんかあたしも風邪を引いたみたい。喉がイガイガする感じが増してきたよ(笑)
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-20 22:54 | つれづれ

ホントに楽しい2週間だった☆★☆★

昨日は、朝から学校に行き、他の病棟の人達とカンファレンスをして、そのあと実習のグループで集まっておしゃべり。
うちらはそうでもなかったんだけど、かなり午前中のカンファレンスが白熱したトコがあったみたい。
でも感じたことは、いくら病棟のスタッフや患者さんが素晴らしくても、先生が良くないと実習というものが自分にとって何の意味もなくなるんだなぁってコト。
だって、うちらはすごいニーズについて何度も話してたから、なんとなくではあるけどニーズについての自分の考えっていうのはまとまってた。他にもそういうグループはいっぱいあると思うんだけど、そうじゃないトコもあるらしい。「自立してる人ばっかりだったから援助が必要じゃないニーズしかなくて」って言ってたらしい。でも入院してるんだから、少なくとも「援助を必要とするニーズ」というものは必ずあると思うんだよね。そういう発言した人は「援助=手を貸す、助けること」って考えてる人なのかな。
そんなことを午後にみんなで考えてて、また「ニーズって何なの!?」って話をしてたら、2週間前では考えられないくらいにみんなそれぞれが発言してて、それを見てた先生が「みんな大人な意見だね~、すっごい考えてるんだね」って言ってた(笑)
でも、そんな風になれたのはこのグループだからなんだよね。先生を含めてこのメンバーでホント良かった☆
なんと、午後に先生がハーゲンダッツをくれた!!
なんでそこまでしてくれるんだろう・・・でもおいしかったVv

夜はグループで打ち上げした☆
もちろん先生も呼んで(^-^)
先生に感謝の気持ちをこめてみんなで花束とメッセージカードをあげたら喜んでくれましたVv
本当にありがとうございましたm(_ _)m

店に行ったら、ひろえのグループも来てた☆
他にも色んなグループが昨日打ち上げやってたみたい。
やっぱ実習終わったから打ち上げやるよね~♪

みんなでかなり飲みながら色んなことを話した★☆★
ほとんど最初はそれぞれの好みのタイプとかを話してたんだけど、最終的には実習の話になってた(笑)
りなちゃんは今回が飲み会デビューだったらしい。おめでとう!
今回の実習のおかげでりなちゃんとも親しくなれたなぁ。
あゆみんは酔った姿が可愛かったVv
この二人と先生は飲みが終わってから帰ったけど、その後あとむ、ゆかりん、阿部くんの4人で2時間カラオケした。
「絶対このメンバーってありえないよね」って言ってた(笑)
一番驚いたのは阿部くん。歌うまいんだけど、レパートリーの幅がマジ広い!!
ウケまくりました♪♪
すっごいカラオケも楽しかった~(^-^)v

しかし、先生はとことんいい人で、飲み代を半額負担してくれました。
ありがたいけど、申し訳ない感じだわ。
でも珍しく先生が強気な発言をしたから従いましたよ(笑)
ホントにどこまで優しい先生なんだろう☆
先生が結婚式をするときには是非このグループを呼んでほしい!!

ちなみに初めてカラオケをタダで楽しみました!
なんとスタンプがたまってて2時間無料になったのだ♪
今回は出費の少ない飲み&カラオケでしたな。

その後はちひろの家にお泊りしましたVv
色々話してたんだけど、なんせ夜中の1時にお邪魔したもので、話してる間で何度か瞬間的に寝てしまい、しかも寝ながら喋るから何言ってるか自分でも全然分からなかった(^^;)
さらに、あたしは寝るときに「ふっ」って笑ったらしいよ!
うわ~、なんなんだろあたし。
「うなされてる」とは何度か言われたけども、笑いながら寝るのは初めて知ったよ(笑)
ホントにごめんね!!

で、今日のお昼をちひろと食べて、バスで帰って来た。
・・・もうなんだか記録とかやりたくないんですけど。
実習は楽しかったけど、記録とレポートはつらいわね(×_×)
でも、先生に見てもらうためにも頑張らなきゃ!!!
とりあえず、明日頑張ろう!

何故かしばらく観てなかった「女王の教室」を観て泣いてる(T_T)
昨日の「ドラゴン桜」観れなかったのが失敗だったなぁ~
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-17 22:12 | つれづれ

病院実習終了!!!!

d0038195_6564999.jpg


長かったと思ったら、意外と短かった2週間でした。
もう1週間ぐらいいれば、もっといい結果が出るのになぁ・・・と思いつつ、患者さんとお別れをし、病棟のスタッフの方に挨拶をし、病院を後にしました。

↑は指導者さんだった主任さんに頂いた缶詰のパン。まぁ、賞味期限切れてるんだけど(笑)
ちゃんと柔らかいパンが入ってるんだよ!!
みんなで試しに一缶開けて食べたけど、防腐剤(乾燥剤?)の匂いなのか、なんとなくアルコールのような匂いが。
っていうか、物もらっていいんだっけか。
初日にはジュースを師長さんに頂き、昨日の最終日もカフェラテとかもらってしまった(笑)
ありがとうございました♪♪
本当に楽しい実習だったわ☆
ああいう所で働けたら充実するんだろうなぁ。

・・・まぁ、今日もこれから学校行かなきゃですけど。
そしてあたしは記録類がさっぱり進んでません(^^;)
3連休で全て書かないと!!!

今日は、学校行ってから実習のグループで打ち上げ飲み♪♪♪
そのあとちひろの家に行って、お泊りしてきます!
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-16 06:56 | つれづれ

韓国みやげ

d0038195_22182442.jpg


・・・ということで、ちゃーこから頂きました、韓国土産☆
わざわざ持ってきてくれてありがとうVv
久しぶりにお話ができて楽しかったわ!!!
ちなみに、韓国のりとおこげの飴。
おこげの飴を食べたけど、素朴な甘みにちょっぴり感じるしょっぱさがなんとも言えずいい感じ♪
明日の夕飯に韓国のり食べるぞ!!

今週で実習も終わり。
ということで、今日は早めに着いて、カンファレンスルームに行く前に記録が終わり、余裕な朝を迎えました!!
しかし、今現在は全く記録を書いていませんが(^^;)

・・・ということで、今からお風呂に入ってから記録と格闘します。
まずは今日のまとめから書いたほうが良さそうだなぁ。
[PR]
by mauringo326 | 2005-09-12 22:18 | 頂き物☆


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧