国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

終わったんだなぁ

去年の今頃、すごい大好きだったあの人。
ひっさびさにメール送ろうとしたら、アドレス変わったみたい。
送れなかった。
なんか終わったんだなぁって感じ。
勢いでアドレスも番号も消してしまった。
・・・しまった、試しに電話ぐらいかけてみればよかったのか。

でも、いいんだよね。
あたしはあの人に会って本気で恋をするってことを知った気がする。
数回しか一緒にいれなかったし、会ってた期間なんて1ヶ月もないけど。
それでも、元カレよりも好きになって、離れてからも好きで。
二回告って両方玉砕。
二回目に完璧に振られたときは、こんなの初めてってくらいに泣いたなぁ。
海とか、部屋とか。
歌聴いてても泣けた。
ふとした瞬間に泣けた。
もうこんなに人を好きになんてならないんじゃないかってくらいに、おっきな存在になってた。
笑う顔とか、寝顔とか、ぐしゃぐしゃって頭なでてくれるとことか好きだった。

でも片思いだった。

離れて、元カレと別れたってことを告げても特に何もなかった。
年末年始、こっちに帰って来てたみたいだけど、特に会おうとかならなかったし、こっちからも言わなかった。
あんなに好きで、好きでたまらなかったのに、最近はまったく連絡もしなくなった。
きっと、あたしの中で気持ちが消化できたんだろうな。
今は別な人に夢中ですから。
やっぱり失恋は新しい恋をして忘れるものなんだな。
別に忘れないけど、平気な気持ちになってくる。

一つ大人になれたかな?
メモリを消したことをちょっと後悔しちゃったりしてるけど・・・
でも、残しててもきっとこれから一生会うことはないんだと思う。

高校のときの片思い以来、本当に好きになれた人でした。
恋人は叶わなくても、せめて連絡が取れるようにはしていたいとすがる気持ちがあったほど。
ちょっと思い出したら泣けてきたけど。
これで本当にバイバイ。

一年経った今、節目がきたんだな。
楽しかったよ、ありがとう。
遠い土地で元気に暮らしてね。
ちゃんとご飯食べてね。

たまにはあたしのことを思い出してくれたりしたら、すごくうれしいです。
バイバイ。
[PR]
# by mauringo326 | 2008-05-19 23:02 | つれづれ

寒かったけど・・・

花見に行ってきました☆
水曜日に。
最初は大河原に行ったけど、まだまだって感じで・・・。

なので、急遽わがままで福島に行ってきました♪
信夫山とかってトコにたどり着いたらいい感じに咲いてた♪((*´∇`人´∇`*))♪
天気はちょっとイマイチだったけど、写メ撮ってみた↓(信夫山近くの税務署の桜)
d0038195_2247218.jpg


急なドライブだったけど、桜がキレイでよかったなぁw
こっちは週末見ごろなんだっけ?
桜はやっぱりキレイだから好きだなぁ*.:゚+(´∀`人)!+゚:.*
葉桜になってからの毛虫は恐ろしいけど・・・(TДT|||)

d0038195_2247182.jpg

↑はゆかぽんからもらった誕生日プレゼント♪
成金ティッシュにキューティーハニーキャンディーに、ブドウ糖ジュースにラブカンパン(笑)
んでもって手紙までw
キューティーハニーは1個だけすっぱいんだって!
とりあえずハラハラしながら食べてみようか(笑)
ラブカンパンには小説がちょっとだけ載ってて、続きはWEBでって・・・読んじゃうな、きっと(笑)
なんかすごくベタな恋愛ものっぽいよ(大笑)

さて、明日行けばまず一週間終わりだぁ~☆☆☆
[PR]
# by mauringo326 | 2008-04-10 22:47 | 頂き物☆

新学期ですなぁ☆

気付けば4月。
あっという間に桜もちらほら咲き始め、4年生にあがりました☆
やっとやっとの4年生。
とりあえず、授業にはまだまだ休みボケな脳みそだからついていけない(´-ω-`;)ゞ
でも、総合実習とか、卒研とか、考えはじめないとなぁ。
国試の勉強も始めないと。
人より勉強できないからこんな回り道しまくったんだから、人より早くしないと。
でも持続するのだろうか・・・┐(´~`;)┌
とりあえず、進路指導はあの方なので、この際色々聞いちゃえばいいのではないかと!
今年はアクティブに生きたい(笑)

なんか、半年実習だったからほとんど学校にいなかったからさ、久々に学校だな~と実感(笑)
教科書買うのに並んでる1年生が初々しい。
いいねぇ~、これからって感じで。
戻れるなら戻して欲しい、あの若さに(笑)
でもやっぱ思うけど、看護の教科書をあそこに置いて販売しないでほしい・・・。
めっさ会計しづらい、どれが並んでるのか分からない・・・。
全員買うならオリエンテーションのときとかに販売会とかすればよくね?
会計も教科書多いし、金額高いから少し長いし。
もう少し生協広くならんかね~。
いや、うちの大学は色々と手狭だし、行き届いてないのよね。
今さらだけど、事務局は相変わらずだし。
ま、今年で終わりだからグチりつつ、我慢するべ~。
人間適応力も大事!

いきなり朝一はきつかったなぁ~。
先生の話面白いけど、何言ってるか大半理解してない。
やべ。
とりあえず教科書は来週そろえまっす!
金曜日どうしようかな~。
あれなのよ、GW大連休にするには金曜が・・・ね(笑)
とりあえず今週受けてみるかぁ。

今日は健康診断。
機械で血圧はかると大抵高い。
はい、今回も高くて水銀ので測りなおしですよ~(。-ω-)
水銀もやたら空気入れたり出したり・・・3回やられた。
「ごめんなさいね~」
「いいですよ~(正直良くない)」
あれだよね、看護はお互いで測ればよくない??
そうすれば普段の値が出るから!
1年生だけ測ってもらえばよいさ~(笑)
ハイ、身長縮んでました。
てか、数年前の測った人がいけないんだよ。
あたし高校1年からほとんど止まってるのに急激に3センチぐらい伸びてることになったから、そっから驚異的に縮んでることに・・・。
あたしは多分あの時も今もこれからもしばらく154センチなのよ!
体重は・・・入学当初からは減っていますが、去年からは1キロほど増えてる気が・・・。
実習中やら春休み中に食べ過ぎたか(#)`Д)、;'.・グハッ!!
気をつけよう。
とか言いつつ、きっと食べるな・・・。

久々に献血した~☆
400出してきたぜ(●´∀`人´∀`○)
相変わらずあたしってば血が出るのが早い(笑)
あたしの前にいた200の人とほぼ変わらず終了!
血の気が多いのか・・・?
てかてか!
健康診断のときもなんだが、献血のときの診察でも機械で血圧測るときの脈拍がものすご早い。
どっちも100オーバー。
なぜ?
あたし普段そんな早くなくね?
診察のとき「大丈夫か?」的なことを聞かれたので、「大丈夫です」と押し通してきました(笑)

んだんだ、みんなに色々と誕生日プレゼントもいただき、祝っていただきました♪
ちょっとずつ写メアップしてくべ~♪
学校に行くようになればきっと頻繁にネットしそうだし☆
ヒマだから(笑)
ということで、ミクシィもこっちもマジメに更新すっか~(多分)

4年になり、久々に友達たちと会えて楽しい(*´艸`*)♪
まずは様々な実習グループの子達と飲みたいと思います!
そして占いに行ってきます(笑)
みんな大人っぽく可愛くキレイになっていくのね~。
うらやまし☆
とりあえずパーマは好評っぽいので一安心w
てか、「似合わない」と面と向かって言わないか(笑)
でも、1年のときにパーマかけたときよりはパーマが似合う女になれたのではなかろうか。
そう思い込んで生きていきます(笑)

つい数日前から、部屋のヒーターが突然消えます。
まだ梅雨時期とか寒いし、活躍してくれないと困るのに、今故障っすか!?
先輩、マジで勘弁です!
せめて夏が来るまで頑張ってくださいっ!

明日は講義が無いので、花見にいってきまーす*.:゚+(´∀`人)!+゚:.*
晴れるかなぁ?
あったかいといいなぁ。
桜どれぐらい咲いてるかなぁ?
満開になったら夜桜で呑みたい(*´艸`*)

久々にケータイの音楽ファイルを整理してみたり。
このアルバムたちを入れるには、どの曲消そうかすごく悩んだ。
おかげさまでもう朝の4時近くですよ?
私、今日は9時出発ですよ?
できたらネイル塗りたいのに・・・きっと無理だな。
でも久々に新しい曲入れたから満足☆
あー、お母さんに柴咲コウのアルバム借りて来いって言われてるんだった。
それ借りたら何消そう・・・。
もう結構ベストメンバーなんだが(笑)
お気に入りの曲だらけなのですが。
んー、そんときまた考えよう!
てか、倖田來未も宇多田ヒカルも聴きたいんだった・・・。

うん、とりあえず寝る!
[PR]
# by mauringo326 | 2008-04-09 03:43 | つれづれ

バレンタインか・・・

そろそろバレンタインですな。
あたしにチョコちょうだいよって感じ(笑)
いいよね~、あんなチョコもらえるなんてさぁ
ホワイトデーも別にチョコでいいんじゃないだろうかと思うよ?

先週の金曜日、実習帰りにチョコ見てた。
買ったけど・・・あげる機会あるのかな?
それよりも先に溶けそうだ。
・・・冷蔵庫に入れなきゃダメ?
この3連休に会わなかったので、次は早くても来週の土日。
・・・多分賞味期限は大丈夫だろうけど、下手したら誘惑に負けて食べそう(笑)
このチョコ食べたいけど、バレンタインで買って自分で食べたら情けない・゚・(ノД`)・゚・
もっとウケ狙いのチョコにしとけばよかったな~。
でも、あの人は高そうなチョコの方が喜びそうで。
本命にしてはいけないのだと思う。
会ってても何となく距離感じるので。
でもついメールしてしまう。
ほぼ返事ないんだけどさ。
そんなもんだって言い聞かせておかないと。
若いときの片思いって楽しかった。
今はダメだね。見返りを求めちゃうから。
どんな小さなことでも嬉しいと感じられる人になりたいなぁ。

さて、あと1週間で春休みだよ!!
多分・・・呼び出されたりしなければやっと四年生になれるはず。
あと1週間がんばれ自分!
そしたらあとはバイト三昧だなぁ~
貧乏だものε-(。ノω-`。)
あたし、TEAM20代の旅行にはいけないのではなかろうか・・・。
ごめん、みんな(TДT|||)
[PR]
# by mauringo326 | 2008-02-11 18:10 | つれづれ

んぁ~

寒いー・゚・(ノД`)・゚・
寒すぎるからか、なんとな~く鬱っぽいぞ
今日はバイトも無くてグダグダしてたからかなぁ?
なんか軽くだるいっていうか虚無感的な。
まさに情緒不安定だわ。
こんなとき切ない歌を聴けば泣けてくるε-(。ノω-`。)
なんなんだろう。
どこに原因があるんだろ。
前みたいに別れるかどうかとかで鬱なわけじゃない。
実習がつらいわけでもない気がする。
実習は大変だけど、そんなのみんな同じだし。
でも、何かきっと原因はあるんだと思う。
なんか、辛いことを感じたときに言える相手がいないからなのかな。
前に実習の担当の先生に言われたっけ。
「甘えられる相手を見つけないと。」って。
甘えるって、どうやってするんだろう。
相手のこと考えると、甘えるなんてできなくなる。
なんとか頑張らなきゃって思う。
相手の様子伺って動いてきてたから、自分のわがままとか本心とか言えなくなってる。
どうしたら素直に生きられるんだろう。
「大丈夫?」って聞かれたら「大丈夫」って答えちゃう。
「助けて」って言える友達が羨ましい。
こういうとき、別れたことをちょっと後悔しちゃう。
あたしの話を聞いてくれなくてもいい。
ただそばにいてくれるだけで安心できるような、支えはやっぱり必要だね。
困った・・・どうすればいいんだか。
記録も手付かずだし。
今日は大人しく寝なきゃかな
[PR]
# by mauringo326 | 2008-01-12 23:05 | つれづれ

寒い!!

d0038195_17363644.jpg


今日、雪降ったねぇ。
なんか今日ぐらいからずっと寒いみたい?
家の中もかなり寒いよ(^^;)

昨日、病院から帰ってきてすぐに出かけて買い物してきました☆
買ったものたちが↑の写メ。
今回は服を買うまでの時間がなかった~
バッグと帽子とマフラーとネックレスとシュシュ。
かなーり茶色の割合が高いな(笑)
帽子なんてベロアっぽい素材だから、寒い時期しか被れませんな(^^;)
でもいいの!欲しかったから*.:゚+(´∀`人)!+゚:.*
ネックレスは一目ぼれw
可愛かったし、セールで半額になってたしで即購入☆
バッグはしばらーく悩んでこの子にしました。
しばらく使えそうなデザインだから良かったかなv(*´ω`*)v♪

記録やらなきゃなぁ~、と思いつつも何もせず今に至る。
やばいね、やらなくちゃ。
[PR]
# by mauringo326 | 2008-01-12 17:36 | つれづれ

もう一年が終わる・・・(笑)

d0038195_017566.jpg


気づいたら前に更新したの9月だったんだね・・・。
誰か見てる人いるんだろうか??

とりあえず今日はバイトが休みでした☆
明日の30日も休みなんだ~♪
何気にこのバイト初めて、学校行かない以外で連休って初めてかも!?
なんでこの時期に連休をくれたのかがわからない(^^;)

なんか最後の日記を読んだら軽く病んでるけど・・・。
あれからまず10月になって実習が始まって、日々まじめに病院行ってた!
そんなことしながら、成人の実習の間に彼氏と別れたりして。
まぁ、もう遠い過去になりつつあるのですが。
細かいことを書いたほうがいいのだろうけど、覚えてないんだよねぇ(汗)
なんたって今は年末だもの!!(笑)

ちゃんと成人やって、小児・母性・精神もなんとか乗り越えた・・・はず。
今は冬休み満喫中です☆
といっても、大体バイトなんだけどねぇ。

↑の写メは昨日バイトの人のおうちで忘年会をかねた鍋&たこやきパーティーでのときに食べたライオンアイス♪
バナナ味でおいしかった!
あたしがバイトに行ってないあいだに、こんなのを売ってたなんて・・・ちょっと惜しいことしたな(笑)
[PR]
# by mauringo326 | 2007-12-30 00:17 | つれづれ

幸せって何なんでしょ。

なんで人間は欲ってあるんだろう。
今でも十分幸せなんだよ、傍から見れば。
それなのにもっと別なものを欲しがっちゃう。
モノとか人とか、色々と。
今だって十分恵まれてるのに。

目の前の現実をやっと直視しても行動には起こせない。
ビビッてるあたしがいる。
「一生は一回しかない」ある人に言われた。
そんなの分かってる。
じゃあ、あたしが今の気持ちを全部打ち明けたら、あなたは受け入れてくれますか?
きっと拒否されるんだよ。

いつもいつも「最悪」のケースを考えてしまう自分がいる。
どうしても人のことを気にして振舞ってる自分がいる。
結局人から「良い人」に見られたいだけなんだと思う。
「自分は自分、他人は他人」って思えたらどれだけラクなんだろう。
「この人に嫌われたら・・・」とか「イヤな思いされたら・・・」って思うと、だったらあたしが我慢すればいいって思っちゃう。
自分でそう選択したのに、うまくいかなかったら人のせいにしちゃうんだよね。
結局自分勝手。
そして偽善者。
ヤなヤツ。

悩みがあって、どうしたらいいか分かんないときは友達といるのが一番ラク。
自分の悩みをぶちまけて、行動に移せなくても同情されたり、説教されるだけで軽くなる。
一人じゃ全然解決できない。
きちんと自立したい。
精神的に。
人に任せて甘えて生きてちゃダメなのは分かってる。
けどどうすればいいんだか。

せめて「でも・・・」と「けど・・・」って言葉を使わないようにしたい。

美味しいものを食べながら、くだらない話をして過ごしたい。

悩んでる場合じゃない。
やることは沢山あるんだから。
現実逃避はたまにだけにしなきゃ。
[PR]
# by mauringo326 | 2007-09-04 03:38 | つれづれ

さすがに眠い。。。

もう3時過ぎたもんなぁ~。
さすがに眠いから寝ないと。
そういやかよが仙台に来てるらしい。
会えるかなぁ??
とりあえずメールだけしてみようかしら。
よし、メールしてから寝よう!
朝だと起きれない自信があるし(笑)

最近バイトの人同士で付き合ってるらしい。
幸せそうで、あてられてますがな(^^;)
別なバイトの人も最近良い人がいるようで☆
いいわねぇ~、幸せオーラ満開で☆
あたしはそれにあてられてやさぐれてきてる(笑)

って、そんないじけてる場合じゃないのよ!
課題やんなきゃじゃん!
母性と成人。
成人は本借りてるから、書いてまとめるだけなのにやる気が・・・。
母性の方がかなり大変なのに、さっぱり目も通してない(^^;)
やばい、やんないと!!!!

んだんだ、ひろえ~あたしケータイ変えるよ~☆
来月ケータイを変える決心をいたしました。
最近ボタンが反応してくれない&電池ももたなくなってるので。
そしてあたし好みのケータイが出たのよw
来月保育所実習が終わったら、機種変に行ってこよ(*´艸`*)♪

さて、そろそろ寝よっかな(。-ω-)zzz...

ねぇ忘れてしまえばいい
少し夢見ていただけだって
奇跡なんて起こる訳も無い事くらい分かってるのに
分かってるのに

浜崎あゆみ:HOPE or PAIN

[PR]
# by mauringo326 | 2007-08-31 03:36 | つれづれ

Mr.Children HOME TOUR2007-in the field-

d0038195_23313942.jpg


・・・に行ってきたました、彼氏にくっついて19日に☆
ナスパでさ、野外初めてだしミスチルあんまり知らないんだけど大丈夫か?と思いつつも、行ったら席がすごく良かった!!!
Aの6ブロックでほぼど真ん中ぐらいでしかも前から8列目!!!
桜井さんがめっちゃ見えたよ(◎д◎;)!!
あんなにピンクが似合う男の人は見たこと無い(笑)
そして桜井さん細いの!!
てかミスチルの人ら大体細かったな。
桜井さんの登場と共に、周りで騒ぎまくる30代のお姉さん方の絶叫に圧倒。
1曲目の「彩り」の入りの時点で泣けたあたし(笑)
てか、大体バラードっぽくなった曲はほとんど泣いてた(^^;)
途中雨が降ったんだけど、上がって虹が出て☆
しかも「雨」と「虹」が歌詞に入ってる曲だったようで、ミスチルメンバーやファンの方は相当お喜びだったことでしょうなぁ。
でも実際ライブで虹が出るって珍しいだろうから、すごく良かった♪
さらに途中で、桜井さんの歌ってるまさにそのマイクスタンドにトンボも止まって。
野外じゃないとこういう良いアクシデントって起きないよね~。
スクリーンに映し出される物語に合わせてバラード系の歌を歌ってたんだけど、その物語の内容にも涙涙・゚・(ノД`)・゚・
ミスチルは切ない歌がホントに良い!!
タイトル分かんないけど、「あぁ、この曲知ってる」ってのが多かったし、一応アルバムの「HOME」は聴いてたから大体の曲は知ってたから良かったw
暑かったのでタオル購入。
すごく楽しい夏の思い出ができました♪
帰りのバスの順番がなかなか来なくてイライラして、車にたどりつく頃には彼氏に八つ当たりしてたけど(^^;)
でも、なんだかんだで楽しかった!!
意外とグッズのTシャツが可愛かったw
[PR]
# by mauringo326 | 2007-08-24 23:31 | 音楽・ライブ


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧