国試終わった~!!いっぱい遊ぶぞ♪
by mauringo326
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連休初日

・・・って言っても、どこにも行ってない(涙)

だって昼まで寝てたもんね。
そして、課題に全然手をつけてない・・・

ヤバイなぁ。
一応資料だけはネットで色々とってみたけど、これ書けるかなぁ??しかも課題は他にもあるし。・・・遊びたいとか言ってる場合じゃないの!?
でも遊びたい!せっかくの休みなんだし。

あ、それよりさすがにタイヤ交換しなくちゃ!もう雪降らないもんね(笑)

明日は課題を最低一つは終わらせたいなぁ☆☆☆

ていうか、早く起きよう!!ダラダラしてたら時間もなくなるもんね。てことで、もう寝るか。

あ!!
どうでしょう本の予約がもう始まってるんだ!!早く予約しなきゃ!
・・・・・・でもお金がないよ(涙)なんとかしなくっちゃ!

しかも、今度の日曜は母の日だよ?何しようかなぁ??
[PR]
# by mauringo326 | 2005-05-04 01:02 | つれづれ

そういえば・・・

今日の「スーパーテレビ」は産婦人科とか、小児科とかの病院のドキュメンタリーだった。
やっぱり、自分が看護を学んでるのもあり、他に観たいテレビもないから観てた。

・・・すっごい泣いた

なんで、生まれてすぐの小さな命があんなに重い病気を背負わなきゃいけないんだろうって思うと、ただただ泣けてきた。

病気を持って生まれてくるのは、親が原因のもあるけれど、今回観てた中でそういうのが原因の病気は無かったと思う。突然遺伝子に異常が発生したんだろう。

でも自分のせいではないとしても、小さな命が病気を背負って生まれてきたら、あたしだったら自分を責める。テレビで出てたお母さんにも、自分を責めてた人がいた。
「代われるなら・・・」って思ったこともあるんだろうな。

でも、病気を抱えてたとしても、生まれてきたことはスゴイことだと思う!
生まれてきてくれれば、治療だってできるし、いずれ治るかもしれないんだし。何より顔が見れるし抱っこもできる。

病気だろうと、障害を持っていようと、生まれてきた子供は可愛いはず。全ての命が尊いものなんだ


・・・・・・とか思いながら泣いていた。


そして思った。
あたしはちゃんと看護師になれるのか?なれたとしても、テレビに映っていた看護師さんのような立派な看護師になれるのだろうか?

とにかく、今はちゃんと勉強することが大事なんだろうな
[PR]
# by mauringo326 | 2005-05-03 01:53 | テレビ

やっと明日からGW突入!!

世の中、GWに入って10連休を楽しんでいる人が多いのか、今朝いつも通りに家を出たら、なんと1時間で着いちゃった!!!
朝一の講義のときは、渋滞で学校まで1時間かかるので7時前には家を出ないと遅刻をしてしまう。
だから、今日も7時ちょっと前に家を出たのに・・・

8時に学校に着いたよ!!!

・・・ビックリした(^^;)だって学校にほとんど人がいないんだもん!
でも講義室に行ったら、既に2人ぐらいが来てた。
あなた達は何時に学校に来ているの・・・?そんで、そんなに早く来て、一体何をしてるの・・・??

とにかく、一日中学校にいた。

真面目にやってた!って言いたいんだけど、最後の講義でビデオを観てるときに寝ちゃった(笑)やっべー・・・

講義で観たビデオ、今度観なくちゃ。
てか、別なビデオも観なくちゃいけないんだよなぁ。

今日、朝一の講義のノートをとってたら、失敗をした。
「大変」って書こうとしてたのに、気づいたら「大恋」って書いてた。

「大恋」って何!?大体、何て読むの?!もしや「大恋愛」とでも書きたかったのか?自分でも分からない。

それを見た友達から一言。

「あちゃー、焦ってるんじゃない?イタイね」

・・・確かにイタイよね(涙)やっぱ焦ってるのかなぁ。なんせ20歳だもんね。彼氏ぐらい、いてもおかしくないハズなのにね・・・やっぱり、焦ってるかも

最近気になってるメガネの彼は、今日は2コマから来てた。そして5コマの途中で帰った。
そして、2個上で留年では大先輩に当たる男の人(笑)は最後の時間だけいたような・・・?そんなんだから落とすのではないだろうか。
・・・って人のコト言えないけどね(汗)

GW中は課題をやって、ノートをまとめないとホントにヤバイかも。

でも遊びたい~!!!! 
[PR]
# by mauringo326 | 2005-05-03 01:35 | つれづれ

ちゃーこからのお土産♪

d0038195_2313165.jpg


↑東京に宝塚?を観に行ったときのお土産だそうなVv

雷おこしにせんべい。
初めて雷おこしを食べたよ♪緑のヤツ?は何味なのか分からず、食べてみたらのり味だった。
初体験の雷おこしはひなあられのような味で、おいしかったVv
せんべいはちょっと辛くてびっくりしたケド、これもおいしかったVv
ちゃーこありがとう(^_^)♪♪

朝、久々に「BLEACH」のアニメを観た。途中からだったんだけど、何故にやちるの髪はピンク色なの?!漫画はそんな色してなかったような・・・?
そんで、EDが変わってた。こりゃOPも変わってるんだろうな。
EDは六番隊の2人がメインだった。しかも卍解してたよ!?まだアニメで出してないのに、EDで流していいんだろうか。

今日は午後に、かとみに漫画を貸して、ちょろっと返した。
やっと「花男」が最後まで読める!!!
そして「風光る」の続きも読めるー!!
G・Wは漫画を読むぞ★
かとみには「BLEACH」を14巻まで(?)と、「ツバサ」と「銀魂」の続きを貸した。どうぞ、楽しんでおくんなまし~。

ついでにかとみの車で海に。
ちゃーことかとみの3人で喋ってた。

今度はちゃんと遊びたいVv

夜にCDを色々と借りてきた。
あゆとか、YUKIとか色々と。今からMDに録るぞ!

あ~、明日学校なのにノート整理が終わってない(涙)
そのうち、ちゃんと整理しなくっちゃ!
明日は寝坊しないようにがんばらねば!!!!
[PR]
# by mauringo326 | 2005-05-01 23:01 | 頂き物☆

解夏

さっきやってた「解夏」

・・・なんだかなんだかよく分からなかった(汗)

上映してたときはCM見て「絶対泣けそう!」って思って観に行きたいと思ってたんだけど、なかなか行けなくて・・・。

んで、今日テレビでやってたから観たんだけど、ドラマの方が面白かったかも。やっぱ2時間ぐらいに感情の変化とかを表現するのは難しいのかなぁ。

でも泣けたトコもあった。
教え子からの手紙に「OO君がいじめられてるみたいです、助けに来てください」ってのを聞いて、助けに行きたいけど、もう教師じゃないし、視力も低下してるから助けに行けない・・・ってトコ。不甲斐なさのような、切ない感じがホロっと泣けた(涙)

けど、やっぱりよく分からなかった。

「セカチュー」はものすごい泣いたんだけどなぁ・・・あれぐらい泣ける映画はないのだろうか。

あっ!昔観た「ハチ公」の映画はめちゃくちゃ泣いたっけ。


今日はあと、部屋の掃除をしてた。
布団干して、掃除機かけて、いらない雑誌捨てて・・・でも、学校の物が結構あって、それは片付いてないんだよなぁ(^^;)
本棚が欲しい。広い収納が欲しい。てか、収納&掃除の能力が欲しい!!!

明日は、かとみとちゃーこが我が家に来るらしい☆
・・・こんな部屋に上げていいものだろうか??
[PR]
# by mauringo326 | 2005-05-01 00:24 | 映画

新しく作ってみた!!

なんとなく新しいブログのページをつくってみました!!
なんかまだ分からないことだらけ・・・(汗)
これからどんどん慣れていけるといいなぁ☆☆

まずは軽く自己紹介。

名前:まう(モチ本名じゃありません・笑)
生息地:宮城県の南部より
年齢:20歳、ベートーベンの命日が誕生日☆
職業:学生(看護を勉強中)
好きなもの:色々(笑)
[PR]
# by mauringo326 | 2005-04-30 01:22 | 自己紹介

うちの猫Vv

d0038195_1163273.jpg


愛猫ミュウ♪♪

自由気ままなネコさん
[PR]
# by mauringo326 | 2005-04-30 01:16 | うちの猫


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧